2021-02-17

水曜日。
晴れ。

定時でお暇。
とっとと帰るぞ。

帰りにコンビニ受け取り。
x68kのメモリ、2MB。
いつの間に。

駿河屋の10MBを狙ってたら売り切れ。
買わなくてもいいかと思ってたところへ出品。
このくらいなら良いかの入札設定。
きっちりその上限で落札。

中身はまだ見てない。

帰って飯を喰らいだらだら。
さて、
やるか。

Expertのコンデンサを替えていく。
ビデオ、メインは終わっているので底面ボード。

こいつが大変だった。
3枚の中で一番多いからね。

ちまちま除去しては取り付けていく。
終わったら23時を過ぎていた。

そしてクロックアップを施す。
手っ取り早く40MHzを外して替えればいいじゃん。

なかなか外れてくれない。
ようやくもぎ取りソケットを無理やりつけた。
ホールに残ったハンダがしぶとく表面実装っぽくなった。

動いてくれる?

底面には5MHz。
こちらは難しくはなかった。

終わった。
と思ったら電池を取り付けるのを忘れてた。
こいつもソケット化。

配線引き回して外に引っ張れるようにするか。
後日にな。

うまくいってんのかなあ。