2021-02-18

木曜日。
晴れ。

今日は仕事をこなして帰る。
朝は二度寝で30分遅れた。

30分で済んでよかったと見るべきか。
もう30分遅くなっても電車は間に合うけれど。

それ以上遅れると一本遅い電車になる。
これが仕事に間に合う最後の電車。
十分早い時間に着くけどこれより遅いと遅刻になる。

組まれてるダイアグラムが微妙。
いつも乗るのと次の電車の間に2本もしくは1本は欲しい。

帰ってきて飯を喰らう。
松屋だ。

楽。
頼んでおいて電車降りたら受け取るだけ。

気付かなかったけどテイクアウトのみになってた。
時間帯によるのかな。
基本持ち帰りなのでよくわからんが。

Expert、SRAM電池ソケット化完了。
ソケットが大きいのでそのままでは取り付けられず。
線で引き回すことに。

せっかく買ったユニバーサル基板にソケットを取り付け。
ハンダでくくりつける。

え、
基板もソケット端子もはんだが乗らない。
つるっと滑る。

フラックス案件?
面倒なのでそのままいきました。

忘れてた拡張端子のコンデンサ、16V 47μfだったかな、
を取り除いて交換。

これであとは組み立てるだけ。
もちろん、
動くか知らん。

今の状態が夢があっていいんだろうなあ。