2021-08-09

月曜日。
晴れ。

そして休み最終日。

懸案事項の片付けをこなす。
積み上がってた箱の隙間を埋めていって積んでいった。

いらない箱、ゴミをまとめ、
ゲームソフト130本は処分できた。

少なかったはずの360のソフト、結構あったな。

問題はケーブル。
DVIは使わないと思い捨てた。
電源ケーブルもやたらとある。

PSのAVケーブルも多かったな。
当初なかったSFCのAVケーブル、やたらと増えていた。

もう少し圧縮しないと。
やはり買ったら出すものを決めないと駄目なのかも。

あと、欲しいものだけ買っていた本が溜まっていたこと。
これらも全ては置いておけないよなあ。

そして休み最終日、x68kイースを動かす。
fdベースはきついのでhddインストールを行う。

ん、CRCエラー?
イース1のYs.YARだったかがコピーできない。

ドライブが悪い?
proでやっていたので2基目で行う。

CRCエラー。

Aceに変えてみる。
CRCエラー。

Aceのもう一個のドライブ。
CRCエラー。

イース2の方を試す。
こちらは問題なくコピー完了。

イース1、fdベースで遊んでみる。
proで酒場の出入り中にフリーズ。

こいつはクロックアップしてるからな、
Aceで遊んでみる。

出入りでのフリーズはなし。
神殿のボスまで問題なかった。

5インチディスク版。

よく見ると中央の輪っか付近に汚れ。
でもデータ面は問題ない。

カビ取りで真ん中の穴に指を突っ込んで触ってるのを見たことがあるので
関係なさそう。

Aceのドライブでついた汚れだろうか。
Proだと付かなかった。

取り敢えず購入元へ連絡。
休みだと思ってたら即、返答が来た。

着払いで送れ、か。
こっち起因の問題だと悪いよなあ。

元払いで送るか。
送って送られるで結構かかるだろうし。