2021-08-25

水曜日。
雨。

残業、こなして帰る。

疲れるな。
一日半サボっての仕事は。

帰りは晴れていた。
置き傘がみっつになった。

バランスが悪い。


TOWNSのディスクエラーを見る。
どうも2ドライブ目のFDDに見に行ってるときになる模様。

ディスクが入ってないのに検知してるかのようにアクセスランプがつく。
センサーの問題だろうか。

ひょっとするとエラーはそのFDDだけで起きてるのかも。
CDは何度やっても起動可能でした。

FDD、洗浄はしてるからコンデンサ交換などをしたほうがいいのかも。
取り敢えず1ドライブ目は生きてそうでCDが読めるならしばらく問題なさそうだけど。

まあ洗浄のせいかもしれないんですけどね。

TOWNS、適当なゲームを用意してみた。
やはりCDドライブは元気なようで読み込む。

2ドライブ目のFDDがイマイチなようでこいつにシステムが見に行ってるとディスクエラーを返す。

それ以外のドライブは文句を言わない模様。

で、CDドライブからのゲーム起動は出来た。
動くぞ、こいつ。

読み込み速度はこんなもんかな。

昔UXを使ってたときはもっと遅かったはず。
MAに替えて結構早くなった、その時と似たような気がする。

マッスルボマーの起動が早くなって喜んだのは覚えてる。
そこまでやりはしなかったけど。

ゲームのデモがループしてたけど特に止まらず音も音楽も流れていた。

これだけの性能があっても社会に浸透してた98を倒せなかったのか。