2021-12-15

水曜日。
晴れ。

残業。
こなして帰る。


イオン飯。

最近この時間だと価格がからい。
勝負は更に後の時間なのかも。

そこまで待ってる気もないので適当に。


PC-FXを触る。


破損ありの本体から。
下のネジを外しサイドカバーを外す。

結構無理な力をかけているのか
前面カバーがハマらなくなるほど被さる部分がズレている。

おまけに電源も入らない。
いや入ってはいそう。
ディスクを回転させるとこがずっと回っていた。

ただしランプはつかない。

完全にバラさないと分からないやつだね。


比較的きれいな本体。

下のネジを外しサイドカバーを外す。
こちらは電源も入り画面も音も出る。

ただしディスクが認識できない。
ごくたまに認識力するけど。

レンズを拭いても変化なし。

ということてボリューム調整をしてみる。
正面左側面にそれはある。

結果的に大きく動いたのは横に4つならぶボリュームで、
左から青、白x3、
白x3の右から2番目、白だけで言うなら真ん中を反時計回りに回したらうまく認識出来るようになった。


ぶつ森日記。

だいぶやることが狭まってきている。

とはいえやろうとすればアホほど時間を取られる家具の配置。

それをほっぽって進めて来たのでこの辺でちまちまやっていくのがいいのかもしれない。