2022-06-11

土曜日。
晴れ。

休み。

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚のプレイ。
Switch版が出るということでPS5版を購入。

よくある2D格闘かと思ったら3Dタイプのタイマンバトルだった。

ドラゴンボールで似たようなのがあったな。

割かしストーリー展開重視の内容。
若干操作性がこなれてない感じ。

通常と必殺の技のバランスがメーカーの持病なのか
引き継がれている。

ボタン押しっぱタイプのガードはやりづらいな。
それでいて回避動作の移動量が少ないから広範囲攻撃をさっと躱すような真似ができないのも難点。

ジョジョASBのように豪華なモーションだらけだと面白かった気もする。
これはこれで技のバランスが悪くて戦えないキャラが出てくる結果になってしまったけど。
ただ後々のアップデートで良くなってるらしい。