2022-07-03

日曜日。
晴れ。

エアコン、すごい。

結局休み中、エアコンフル稼働でした。
26度くらいにして断続的に。

そこまで強くしなくてもいける感じ。

外が暑いから設定温度になったらがつんと止まって、
動き出すまで遅いというのは特になかった。

殆どだらけていた。
休み中、やりたいことがあったのに。

夜中になってEVE ghost enemiesをやりだす。

長いオープニングから長いプロローグ、と思いきや
タイトルまではアイキャッチ程度の長さ、

それなら長尺モノローグかと思ったらそれほどの問いかけでもなかった。

基本的に総当り系なのかね。

一つのコマンドで新しいメッセージがなくなると色が変わってそれを知らせてくれる。

ヒント機能オンだとそうなのかな。

なんせSwitchですら電子マニュアルになっていて読まないで始めたもので。

Switch自体対象年齢が低いんだから紙で用意しないと駄目だろうに。

流石に携帯機であっても読み込みでテンポが崩れることはなさそう。

感触としては割と淡々と進んでいる。

ある程度きちんと咀嚼しないと次々呑み込んでしまって、え、なんだっけとなる。

ちなみに主人公二人は喋らない。
まあ片方しか見てないからわからんけども。

と言っても音声がないわけではない。
見てる側が違ったらそのシーンでは喋ってるのかもしれない。

あとはイベントで入ってくるのかね。

今のところの感想は普通な感じ。
PC版ADAMをやった時と同じような。

SSロストワンはめちゃくちゃ期待してのプレイだったからそのへんに置いておくが。