2022-07-07

木曜日。
晴れ。

ここ数日そこそこな気温。
お、七夕か。

定時。
とっとと。

リングフィットアドベンチャー、やる。

EVE ge
なるほどタイトル回収。

閑話休題、いや幕間を挟んで本番、といったところか。

兵器はさほど、けれど脅威はきっちり。
メインはバーストエラーを踏襲してる。

敵味方入り乱れるのはパターン化されてるのかな。
ここで別タイトルの?

わりとプレイタイムが長くなってきた。

ユルキルの微妙さ加減が色濃く出てきたなあ。
直近でクリアしたタイトルなのでどうしても比較をしてしまう。

シューティングのバランスの調整不足。
ADVパートの練り込み不足。

謎が内容の確認はいいんだけど立ちはだかるミニゲームが内容に関係なくてかなりの低難易度。

この辺が綿密に内容関わってるものだと厚みが出たと思うんだけどね。

シューティングは自機の判定が大き過ぎ。
敵の攻撃も雑なアイデア手決めてる感じがありありと。
せっかくの設定が生きていないという。

雑誌の紹介記事からもっと奥があるんだろうなと期待した場合、それがすべてと後でわかる。

まさに後悔先に立たず。

まあメインシナリオに惹かれて買ったので
そちらは好みの展開に落ち着いて文句はなかったけど。