2022-09-18

日曜日。

晴れ。

 

特に雨もなく。

休み。

 

散歩がてら早朝に松屋へ。

行って帰って小一時間。

 

十分な運動と朝食をとれましたね。

 

ドラクエ10オフラインを買ってしまう。

DL版。

 

当初のボスまでなのかな。

大型アップデートうんぬん書かれてたのを見たが

つまり勇者まで出てこない?

 

それでも全職業でスキルを取ることを考えると結構なボリュームの気がする。

 

と思ったけどレベルアップのテンポ早いな。

割と上がる。

それでいてお金が貯まりやすい

 

あれほど苦労したレベル上げと資金稼ぎが。

逆に人の流れが無いのでなんとも過疎った気分に。

 

この辺適当にプレイヤーが行き交う演出でも入れておけばよかったのでは。

 

機能してない施設もちらほらあるなあ。

クラフトやってたら終わらんもんな。

 

最低2キャラで装備品作るのと攻略するのと分けるよね。

 

自分は1キャラのみでだいぶ梃子摺ったが。

 

縦マルチのような作りのせいか、カメラが遠景を表示できない。

左右の見渡しは出来るんだが、遠くを見れないのでフィールドはまだしも街や村の中でも迷いやすい。

 

それと頭身下げる意味あったのかね。

これも携帯機の影響か。

元はオンゲーなんだからそっちは切っても良かったのでは。

 

だいぶ見た目と操作性で印象を悪くしている。