2022-10-20

木曜日。

晴れ。

 

半休。

疲れたしいいね。

 

 

 

今月の残業はきっちりやった。

だが次の残業可能時間は明日からまたリセットされる。

 

半導体不足の見通しが変わって忙しくなってきてるけど円安進んでるからなー。

 

首の寒さは酷くなったきがする。

なのて残業増えたとして直近に影響するだけで将来は暗いです。

 

クビになるなら借金まとめておかないとな。

無職前に纏めて細々返すプランにしないと。

 

せいぜい新車買うくらいの金額なんだけど薄給だったんでね。

積み上がった割にDQNの乗りそうなでかいワゴンすら買えない金額ってのが。

 

 

 

金ないのに纏まったスペックは欲しい思いで組んだPC。

 

帰ってきて数時間は動かしてるけど、ブラウジングと動画しか再生してない。

 

わずかな積み上げでもとResizable BARまで入れたのに。

 

結局動画たれ流し機械にしかなってないという。

RTX3080買い戻したんだからサイバーパンクやれよ、と自分に言いたい。

 

とはいえCPUやGPUは新品で買いたいよな。

どういう使われ方してるかわからんし。

 

それを言ったらマザボやメモリもストレージ系もそうだな、電源だって古いもの使うのはリスクがあるし。

 

ん?

何なら使い回せるんだろ。

PCケース?

 

いや意外とUSBコネクタが壊れやすいんたよね。

 

ホコリが溜まりやすいのか抜き差しが多くなるのか原因は知らないけど。

 

結論。

全部新品でほしい。

 

 

 

RTX4090は借金返せてても無理かな。

そんなにゲームやらないんだもん。

 

もちろん欲しくないわけではないか、システム全取っ替えしないと載らない。

電源も下手なのだと怖いしな。

 

こいつ(電源)のせいでもっていかれたら悔やむに悔やみきれないぞ。

 

とはいえVRAM20GB前後のは欲しいんだよなあ。

 

RX6800XTに行っておけばその欲求は解消できてたのに。

 

安定でパワフル(当時)なRTX3080でもしばらくはいいか。

 

来年の半ばくらいには財政難が収まってるといいな、自分。