2022-12-12

月曜日。

晴れ。

 

寒さ的には然程変わらず。

中旬になり更に、となると思ったのだけど。

 

定時。

やることがあってね。

 

残業やれやれなんだが仕事が減ってきた。

減ってるけどやれ。

できるわけもなく。

 

帰りにジェネシスミニ2を受け取る。

 

27日に入荷するAmazonより安くなったのでフリマサイトで購入。

 

一時期3万に近い金額で売ってたのにね。

 

新品未使用で当初の発売日のAmazon価格どころか27日に入荷するのよりも安かった。

 

次にオキュラスクエスト。

1でした。

 

これも未使用という一品。

2がマイナーチェンジもされず値上げしたので特に差もないこれでいいかなと。

 

しかしこれが後に悲劇を呼ぶことに。

 

初期設定のスマホとのペアリングが進まねえ。

 

本体再起動、ファクトリーリセット、アプリ再インストール、無線各種オンオフ、サインアウトイン、数時間繰り返すも実りなし。

 

初期設定が完了しないから本体の設定すら拝めない。

 

それが済まないとOculus本体でできることは、充電、電源オンオフ、工場出荷時の初期化だけ。

 

一応コントローラの反応は見られるが。

 

bluetoothの設定かと思いきややりとりして失敗してるっぽい。

 

未使用ってことはファームが古い?

しかし初期設定が済まないと更新もできない。

 

何度がやってるときに他のアカウントに紐づけされてると出た。

 

とはいえ未使用。

どういうことだろ。

 

公式で買ったときに紐づけされてる?