2022-12-13

火曜日。

晴れ。

 

Oculus Quest

初期設定のペアリングできない問題は出品者に投げた。

 

が、こちらが試したことを提案してきただけだった。

 

さすがに返すしかないねこれは。

 

 

定時。

とっとと。

 

燃えないゴミの日が翌日なので纏める。

結局読まない単行本を棄てる。

 

オキュラスクエスト。

 

サポートにある一連の回答を再び試すも進展せず。

 

初期設定中のスマホとのペアリングを数時間放置。

結局駄目でした。

 

梱包して出品者に返送した。

 

初期設定なので本体の設定は見られないし更新もかけられない。

 

本体初期化。

アプリ再インストール。

アプリ各種設定いじる、メタストアの暗証番号など。

スマホbluetoothWi-Fiを意図的にオンオフ。

 

これらを何度繰り返しても初期設定のスマホとのペアリングが進みませんでした。

 

メタクエストサポートの説明不十分、そもそもサポートが機能していななどググって対処法を探すもどうにもならず。

 

流石に無駄な時間と無駄な金を使う気にもならないので梱包して、送り返した次第。

 

まあものは良かったんだけどな。

未使用だったし。

 

ただ意図的にクエスト2っぽく出品していたのは気になるけど。

 

パッケージの色が2の白に対し黒で真逆、分かりづらい写真になってたし。