2022-12-23

金曜日。

晴れ。

 

特には雨もなく。

結局昨日の朝使った傘は置き傘に。

 

 

クリスマスイブイブ。

街は、浮かれてるな。

 

定時。 

なのでとっとと。

 

すっごく帰宅ラッシュに遭遇。

それでいて週末。

蹴散らして歩きたい衝動。

 

 

サクッと使いたかったじぶん銀行のカードが届く。

 

auウォレットへのチャージで使いたかったがセブンのATMで出来るので店舗に行ってやった。

 

因みに口座開設はカードが届く前にされるので(手続きしてから数日はかかる)連携しておくとチャージが可能に。

 

もちろんお金を入れてなければならないので、カードがない場合、他行から振り込まなければない。但し振込手数料がかかる。

 

まあPayPay銀行へのネットバンキングがAmazonで使えなくなったのでそれの代替には使える。

Amazonなどのネットバンキングに使用するにはカードに記載されている番号が必要になる。

だったからauウォレットへのチャージもそうだと思ったら開設時のパスワードだけで使えた。

 

 

無駄に登録してしまったPayPayアプリの後払いの解約は済んだ模様。アクセス出来なくなっていた。

 

こちらはPayPay銀行からのチャージの本人認証に繋がると思ってやったら全く関係ないし、別カードの解約を進ませてるので利用可能額ゼロで、なんの意味もなかったです。

 

 

ローカル銀行のネットバンキングの手続きも完了、封書が送られてきた。2週間はきっちり待たされました。一応それとは別のアプリで似たことはできるんだが。

 

 

あ。

オンラインで手続きしたマイナンバーカードはひと月経ってから受け取れるよ通知が届きました。

 

今年取りに行けねーよ。

年明けの日曜日に役所がやってるらしいからそこかな。

 

 

と、どれもネット上から出来るのにいざ使う段になるとどれもまごつくという惨事に。

 

 

ふうと一息ついているとお届け物が。

Ryzen 9 5900X

 

5800X 3900Xを売り払ったので代わりのものを探していた。

 

探していたのは5800X3D。

 

PayPayフリマで買おうと思ったら上の話でできなくて仕方なくこちらにした次第。

 

そうそう、

5800X3Dは明日届きます。

47000円でした。

 

5900Xは先日買ったPICO4の代金にでもなれば文句はないです。

 

しかしここからPC生えてくる可能性もあるのか。

 

 

x470Master SLI

シーソニック750W

メモリは64GB載せてるPCから取ってくる

SSDも500GB取ってくれば

 

ケースとCPUクーラーがないな。

うーん残念。