2023-04-01

土曜日。

晴れ。

 

休み。

 

だらだらしてる。

睡眠時間が増えるなあ。

 

ハンドブレーキ

 

スプリングがないので適当なものを頼んでみる。

直径16mm程度で探すも長さをどうしたらいいかわからないので本当に適当に。

 

何をどう見間違ったか直径12mmの70mmくらいの圧縮バネとかいうのがきた。

 

硬すぎ。

 

次にちゃんと直径16mmで長さは30mmにした。

 

密度が低くなったので縮みやすい。

が、密度が低いと反発が弱いので30mmでは足りない?

 

ふたつ入れてみたらそこそこの反発に。

ただブレーキの初期位置付近への反発が弱い感じ。

 

真横においた場合はちょうどよく初期位置に戻るけど、ラリーみたいに立てた場合少し反発が弱い。

 

30mm2つなので70mmくらいがべすとなのだろうか。