2023/03/21

火曜日。

晴れ。

 

休み、ではなく休日出勤。

久しぶりじゃ、いやこないだ出たばかりか。

 

定時のようなもの。

とっとと。

 

イオン飯。

適当に。

 

明日は燃えないゴミ。

適当にまとめた。

 

捨て残っていたPCケースのサイドカバー、PS3初期型2台を捨ててきた。

 

PS3、動いていたはずなのに数年放置してたら動かなくなっていた。

 

恐らくだけど半田クラックではなく最近わかったコンデンサの方かな。

 

チップみたいに載ってるタイプで除去も設置も難しい。

 

PS3は1台もなくなってしまったので後でトップカバータイプのを見繕っておくか。

 

帰るとロードセルペダルが届いていた。

これで一応の完成形か。

 

これも重いな。

 

開けると、

組まれたペダル

モジュラーみたいなケーブル

USBケーブル

ネジ

六角レンチ

が入っていた。

 

手でペダルを押して見る。

まっっったく動かない。

え、なにこれ?

 

取り敢えず2ペダルに組み込む。

 

この六角レンチ、なめやすそう。

DD PRO に入ってたものも同じだったので伝統的なのか?

 

PCに繋いでみる。

 

PCモードでアプリを起動。

ブーストキット使われてるとこの時点で表示される。

 

ペダルの踏みしろを見てみる。

アクセル、元ブレーキ現クラッチは可動域があるので踏んで確認できた。

 

ロードセルペダル、全く動かないが強く踏むと反応している。

 

思いっきり踏むと全開まで動く、が辛いぞこれは。

 

なるほどなるほど。

ペダルをバラして一部にスプリングへ替えてる理由がこれか。

 

可動域を作って踏んでる感触を得るための。

 

で、それが売ってるわけね、MODっていうからいかがわしい見た目になるのかと思ってしまった。

 

ゲームでも後方視点でブレーキランプが着いてるのを確認できる。

 

反応はしているのか。

さっぱりわからないけど。