2023-04-20

木曜日。

晴れ。

 

今日も今日とて定時。

とっとと。

 

こんな仕事やってられるか!

もやもや。

 

普通はもやもやしっぱなしなんだろうけど、まいいかになってくる。

 

胃に穴が開かないタイプなのかもしれない。

割りと仕事もしてきたぞ!

 

ハンドブレーキ

 

エレクトロニッククリーナーとコンタクトスプレーを間違えていた。

 

接点をクリーニングすべきところを接点復活剤を使ってた模様。

 

無水エタノールぶっかけて流してみたが。

その後でエアーで吹き飛ばした。

 

道理で強制的にオンにしかならなくなったわけだ。

 

あと購入時よりスプリングがなかったので適当なのを使っていたがその長さや強さもみないとならなかった。

 

元々ついていたのはウレタンかシリコンの厚いのとワッシャー1枚、そしてプラパーツ。

 

写真などから見ると

 

ワッシャー プラパーツ スプリング 敷居 ウレタン? ワッシャー 

これを長いボルトで串刺しにしている。

 

無かったのがスプリングとそっち側のワッシャー。

 

結果的にプラパーツを取り払いスプリング、外径16mm 全長40mm 線径2mm と1mmのワッシャーにしたらいい塩梅になった。

 

プラパーツにスプリングの内側に入る突起があるが恐らく外径20mmはないと駄目なのかも。16mmでは合わなかった。

 

前任者はきっちり戻していなくてプラパーツの向きを逆にして戻していたからたちが悪い。

 

長めの突起がスプリング側に来るなんて調べるまで分からなかった。

 

多分ポテンショメータの不調でバラして、スプリングを取ったら取り敢えずオンオフ程度には使えるようにしたんだと思う。

 

スプリングとか触らずポテンショメータに556辺りでも吹きかけておけば改善したのにね。