2023-09-20

水曜日。

晴れ。

 

危うく寝過ごす。

 

残業。

こなして。

 

締め日。

久々に60時間近くついた。

 

先見が暗い上がいる職場って、暇だから残業無しをやっといて、いきなりこなせない量ふっかけて仕事が遅いとぬかす。

 

もっとバランス見てなだらかにしろよ。

それがおめえの仕事だろ。

 

直属の上司もアホだから特定のやつしか残業させなくてこっちは目減りしまくり。

 

ここ数ヶ月ほんと無駄だった。

それこそなだらかなら特に問題もなかったんだが。

 

いてもいなくても良さそうな目をしてて、今度はやらなきゃ不機嫌になるという。

 

断言するわ、馬鹿だわこいつ。

 

 

イオン飯。

寿司だ。

とはいえそんな大したものはなかったが。

 

1リットルアイス、結構入荷してたけどさくっと姿を消してた。

 

人気商品なのか?

 

 

昨日頼んでおいたナットドライバーが届いていた。

 

TOWNSをバラすのに背面のシリアルかパラレルポートら辺のを外すのに必要だった。

 

ちゃんと適合するサイズが入っててよかった。

あとで安物のノギスでも買っとくか、測れると便利だし。

 

メインボードをフレームから引き離すことに成功。フレキシで一部繋がってる基板はマスキングテープでメインに固定した。

 

多分外せないケーブルかな。

 

金属部のサビをヤスって落とした。

だいたいにした、特に売るわけでもないので。

 

適当なサビが増えない液体も昔買っていたので塗っておいた。使い方があってるか知らないが。

 

メインボードは電池を切除しただけ。

一応コンデンサを軽く見回した。

 

47uFが結構あるな。

ついで100uF、耐圧は10Vや16V。

 

手持ちで足りるかな?

 

 

バックランジ、マウンテンクライマーこなす。