2023-09-27

水曜日。

晴れ。

 

いや、曇ってるな。

天気悪いん?

 

定時。

とっとと。

 

明日明後日は休み。

棚卸しというやつで会社は休みではないけど仕事がない。

 

正確には棚卸しをする必要があるけどいてもいなくてもいい身分なので休みます。

 

先週三連休を潰して2日休日出勤したし。

 

 

スターフィールド、ちまちま。

エスト進行不可バグに遭遇。

 

ちょいちょいあるね。

まだ序盤なのでやり直す。

 

ユミ軍曹と話す、で偉い人に話を聞きに行くところでいつまでもクエストマーカーが軍曹から動かない。

 

一応偉い人のところまで行けばそちらの会話は進むけど、ベンチに貼り付けられた荷物が出現しないので結局進まない。

 

原因はテラーモーフか少し他のクエストを進めすぎたせいか。

 

多分テラーモーフ。

エストは序盤の話(ユミ軍曹からバイトみたいなクエストを受ける)なのに難敵倒した英雄みたいになってるのがマズイのかね。

 

バグとは関係ないけどこの難敵、あいつが起因なのかな。なんか現れるとこに出ていそう。

 

説得がその都度パラメータ参考プラスアルファなのでさっき成功したとしてもロードやり直しでうまくいくとは限らない。

 

 

結構ボロボロなMPU 98を洗浄、乾燥させていた。

 

コンデンサを替える。

このとけにくさ、漏れてますね。

 

4箇所だけなのに3箇所溶けません。

表面実装よろしく古いのを切除してハンダを盛って取り付けました。

 

コネクタ部の金属部分のサビが酷い。

錆止め塗ったけど変色して見栄えが悪い。

使えればいいか、使えるか知らないけど。

 

 

マウンテンクライマーやりました。