2023-12-26

火曜日。

晴れ。

 

月曜がおわり平日2日目。

寒さは小康状態。

 

残業。

こなして。

 

さすがにもう年が終る。

無駄遣いなんてしませんよね。

 

PC-98映りそうなモニタ買いました、新品5500円。

新たなSCSIボード到着、といっても送料込1720円。

 

DOSで使えそうなSCSIボード、フリマで探しても単体ばかりでドライバは探さないとならない。

 

しかしAmazonで完品1700円で売ってるという。

メルカリだって単体2000円は取ってるのに?

 

騙されたと思って注文。

普通に届きました。

そんなんあるのか。

 

 

とあるゲームの起動ディスク書き戻し。

何度やっても駄目でした。

 

多分エミュレータ用で作成されてるからかうまくいかない感じ。

 

試しに適当なゲームで復元したらあっさり動いた。やり方は間違ってない模様。

 

データを展開してファイルを抜き出して、FDは98フォーマットとシステム転送で作ったほうが速いな。

 

もしくは作成された起動ディスクが付いてきたからそれをコピーしておくのが無難か。

 

結構FDDを酷使してしまった。5インチのクリーナーはあるから3.5インチドライブ用のも買っておくか。

 

 

バックランジとマウンテンクライマーを少しやりました。