2023-12-27

水曜日。

晴れ。

 

なんだかんだで今週3日目。

仕事の時間、長く感じるのにな。

月曜どころか火曜までふっとんだぞ。

 

これが年末。

 

残業。

こなして。

 

今年の時間外はこれにて御仕舞。

まだ出勤は残ってるが。

 

イオンで適当に。

野菜と鍋の素を買う。

 

よしウーバーチャレンジだ。

今頼んで届くより先に帰れるか?

余裕でした。

まったりしてるうちに届いてた。

 

なるべくお金をかけずに無駄遣い。

 

19インチスクエアモニタ 未使用品 5500円。

箱は結構汚れてました。

 

PC-9821用に購入。

ちゃんと映る。

ただ左に寄る、調整は可能。

 

BuffaloのPCI SCSIボードをv166に挿す。

内蔵ケーブルは今使ってるのをそのまま。

 

メモリカウント後フリーズ。

何が悪いんだ?

 

ボードからケーブルを抜く。

起動。

IDチェックも行われた、動く模様。

 

このボード、フルセットで内蔵ケーブルにターミネータまで付属していた。

 

このケーブルに替えてみるか。

あっさり起動。

使っていたのは断線なのか規格違いなのかは分からんが駄目らしい。

 

ちゃんとドライブも認識してる。

ただまあDOSでは動かないですね。

ドライバ無いから。

 

ASPIも付属していたFDからインストール出来た。

バッチファイルで楽々導入完了。

このFDも生きてたのね。

 

今できるのはここまでか。

汎用CDドライバの簡易版があるから試してみるか。

 

 

 

バックランジとマウンテンクライマーを少しやりました。