2024/01/11

木曜日。

晴れ。

 

やや寒くなった?

 

残業。

こなして。

 

 

MSX3の発表から何時来るかと思っていたらMSX0発表。それも支援者のもとには行き届いて次はと思ったらMSX0のバリエーションが。

 

ワンチップMSXの性能絞り込み過ぎて売れなかった件を忘れたかのような愚策。

 

ワンチップの方もバリエーションを考えてたと思うけど金儲けに走り過ぎの気がする。

 

 

セガラリーPS3で出てた気がすると思ったけど少なくても再ダウンロードリストにはなかった。

 

PS2で2006の限定版に入ってたらしいしか分からなかった。

 

久しぶりにPS3(カバースライドタイプ)を起動したらデュアルショック3が荒ぶった。

 

まさに暴走って感じでXMBを右往左往に縦断しまくり勝手に項目選ぶはキャンセルするわで大変。

 

DS3壊れた?別のDS3を用意するも同じ症状。まさか本体ですか?

 

本体の電源を一旦切って入れ直し。

ややましになるもなくならない症状。

 

DS3の故障というより本体か?なんかこんなの昔見たことあるな。

 

ラジコンでノーコンになるのに似てるな。サーボとモーターに別々で電力取ってるとなりにくいけどバッテリー一本だとなりやすい。

 

プロポの混線とかもこうなったのかな。基本一人でたのしんでいたもので。

 

で、本体設定の初期化をしてみることに。

まだ荒ぶる操作に難儀しつつ完全なる初期化ではなく、設定の初期化を選んだ。

 

再起動。

さっきの嵐が嘘のように静まり返った。

何だったんだよ。

 

有線オンリーのコントローラだとならなかったんだろうか。スティックとか嵩張るのは捨ててしまったんだよなあ。

 

ということでVITA TVとPS3で遣える有線パッド(1000円)を買いました。

 

何故かごりごり捨てまくったPS3スティックも(3000円)。

 

まあ捨てたのは中古の捨て値とか改造必須(スティック交換など)のものだったのでそこまででは。

 

 

 

バックランジとマウンテンクライマーを少しやりました。