2024/01/31

水曜日。

晴れ。

 

残業。

こなして。

 

もうコンビニでいいね。

さっと買って帰る。

 

ゲームギア、GGFMのPSGミキシングを試す。

 

ミキシングしなくていいやからのムーブ。Disableのハンダを除去、ディップスイッチのミキシングをオンに。

 

LCDMODが導入されていてそれとは関係ない配線がされていたけど写真を撮ってから取っ払った。

 

で、抵抗2つを取り除く。

VA1だったのでR52とR54。

 

358とかかれた脚が8本出ているIC4というのに配線。向かって下の左から1234と並んでいるので1と2と4、6と7に繋いだ。12、67はハンダで繋がってる。

 

1と2がPSG右、6と7が左、4がGNDらしい。

もちろん上から1234と思ったので最初は配線を間違えた。

 

ちゃんと繋ぐとアウトランでPSGがミキシングされて鳴った。

 

多分鳴ってる。

正直よくわからん。

おそらくドラムと言うかリズムの音だと思うんだが。

 

LCDMOD導入(パーツあるのに導入済み購入)

GGFM導入(取り敢えずミキシングも)

ボタンのラバーパーツ交換

マスターギアコンバータ購入

海外マスターシステムSDカートリッジ購入

 

やりたかったことはやった。

 

マスターギアコンバータにイースが刺さればよかったんだがそのままでは刺さらないのね。

SDカードカートリッジ、高かったです。

 

D-SUB15ピン繋げて外部出力可能が残ってることかな。ただ導入されてるLCDMODで引っ張れるかは確認してない。開けた際に見るつもりだったのに忘れてた。

 

 

バックランジとマウンテンクライマーを少しやりました。