2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(火)

火曜日。 晴れ。 昨日は暖かったが今日は冷える。 そして1月が終わる日。 え? だってこないだ明けたばっかですよ? もう一カ月か。 そして節分がやってくる。 たいてい気づいたら終わってるんだけどさ。 残業して帰る。 一月も残り数時間。 まあまだ力を出…

1月30日(月)

月曜日。 晴れ。 残業して帰る。 昨日一昨日とだらけたせいかやたらと疲れた。 仕方ない。 そして月曜日が終わる。 多少は稼いでおかないと。 年末のマイナスがきいてるきいてる。 エクシリア2が終わったのでゼスティリアを再開したが、出来が良くなってるこ…

1月29日(日)

日曜日。 晴れ。 休みその2。 先日買ったSSDを6700kとrx480のpcに移動。 ミラーリングさせりゃ楽勝でしょ? なぜかきっちり設定してるのに失敗する始末。 元が80gBで先が240gbだからサイズ広げてんのに無視するし、mbrにしててアクティブにしてもその他起動…

1月28日(土)

土曜日。 晴れ。 休みその1。 エクシリア2クリアしたのでPS3に突っ込んでいたSSD240GBを6700kのSSD80GBと交換したくなる。 準備をする。 薄型フロントローディングに500GBのHDDを、 初期型20GBPS3にSSD80GBを、 6700kにSSD240GBを、もっていく。 クローンす…

1月27日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでとっとと。 さけをかっくらってたらねてた。 ほんとそこらの睡眠導入剤より強力。 睡眠薬、のんだことないけど。

1月26日(木)

木曜日。 晴れ。 定時なので定時で。 給料日。 特に残業とかない日々だったので微々たるものに。 支払い澄ましたらお金ないです。 だれかください。 abemaで美味しんぼを放送してるのでたまに見てる。 時期が東北に住んでた頃で碌にアニメなんてやってなかっ…

1月25日(水)

水曜日。 晴れ。 平日だが仕事サボり。 左肩が回らないので寝てた。 続く四十肩と寝返りでおかしくなった模様。 腕が使えないとできない仕事なので有給消化。 まあ頑張ったとして切られる時は切られる職場なので無理をしても意味ないし。 この辺手厚ければま…

1月24日(火)

火曜日。 晴れ。 寒いが昨日より若干マシ。 残業して帰る。 はあ。 特筆何もなし!

1月23日(月)

月曜日。 晴れ。 生きていれば必ず迎えるものの一つ、それは、月曜日。 いかに休みに飛びこんだとて去ってしまえば月曜日。 振替で休みだから火曜日じゃんと思ったところで月曜日と大して変わんねーだろこの野郎、というのはさておき。 そして残業である。 …

1月22日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 なぜか朝方まで起きてた。 そして寝る。 午前中がふっとぶ。 エクシリア2を進める。 序盤から出ていた目的地に入ったところ。 で、一旦戻り最後のキャラエピソードを終えた。 指定の技を打ってからでないと倒せない敵が面倒だったが…

1月21日(土)

土曜日。 曇り。 休日出勤。 行きたくはないが行ってくる。 帰ってきてpsvr対応のyoutubeを見る。 まあ、前にdk1で見たような感じか。 でもあの時はpsvrの鑑賞モードみたいなものか。360度のはスマホvrで見たんだったかな。 カードボード自作して。 結局出来…

1月20日(金)

金曜日。 晴れ。 すごく、寒い、です。 もう帰りたい。 そして年明けから20日目に驚愕するのであった。 定時なのでとっとと。 昨日頼んでいたSSD240GBが届く。 これはPS3に換装した。 まあPCの80GBを交換してもよかったけど面倒だったので。 明日は休日出勤…

1月19日(木)

木曜日。 晴れ。 定時で帰って寝た。 眠くて無理。 そして起きると寒かった。 なんか知らんが夢うつつにSSD240gbを注文していた。

1月18日(水)

水曜日。 晴れ。 週の真ん中。 ど平日。 すでに心は帰宅中。 残業して帰る。 風呂メシ寝た。

1月17日(火)

火曜日。 晴れ。 行きたくないが仕事。 残業して帰る。 きっちりと。 あと2回でれば定時だし! 明日出ても明後日あるということではあるが。 それはいい。 あとで考えよう。

1月16日(月)

月曜日。 晴れ。 仕事、ではなく病院。 通院ではなく人間ドック。 行きたくない。 片道4.5キロ。 あるいていった。 そのせいか血圧たかくなったが。 帰りは路地をショートカットしたせいか トータルで8キロ以下になってた。 iPhoneの歩数カウントが正しく動…

1月15日(日)

日曜日。 雪。 降らないと思ったら降ってた。 5時前には降ってた模様。 軽く砂をまき散らすような程度だったが 日が上がったら多少は積もってた。 それも昼にはなくなってたけど。 エクシリア2を進める。 ようやく終わりが見えてきた。 続編ということでちょ…

1月14日(土)

土曜日。 晴れ。 寒いことは寒い。 ここ数日だいぶ冷え込んでいる。 日中は和らぐ、朝が堪える。 なんせ上信電鉄の朝の電車は暖房がほとんどかかってない。 その上隙間が多いので止まっていれば解放ドアが、走っていれば隙間風が、でなんともなことに。 休み…

1月13日(金)

金曜日。 晴れ。 金曜日。 13日の。 まああれだ。 この辺は雪なくてほんと助かる、よ。 定時なのでとっとと。 そして月曜休みにしたので三連休。 ま、前も言った通り人間ドック。 すでにブルーです。 心は。 まいい。 土曜は適当に過ごそう。 ニンテンドース…

1月12日(木)

木曜日。 晴れ。 平日。 残業して帰る。 エクシリア2をちょっとだけ。 NGCをつけつつうとうと。 2時に目覚める。 スマホをいじる。 さらに目が冴える。 いい加減に寝る。 朝眠い。 寝ていたい。 仕事行きたくない。 なんとか折り合いをつける。 てのを繰り返…

1月11日(水)

水曜日。 晴れ。 週の真ん中。 気持ちは晴れない。 そして仕事する。 残業して帰る。 偉いなあ。 やりたくなくてもやる。 ま。 そうしないと金がねえ。 エクシリア2を進める。 チャプター12、かな。

1月10日(火)

火曜日。 晴れ。 平日。 休みとはかくも尊いものなのだな。 まあ寝てるだけなので明らかに不健康だから仕事する方がマシ。 でも寝ていたい。 これが二律背反というやつか。 定時で帰る。 エクシリア2をやる。 適当なとこで寝る。 radeonドライバ来てるのか。…

1月9日(月)

月曜日。 晴れ。 三連休目。 最後の休み。 まあ火水木と残業対応すればまた休みだし。 来週の月曜日人間ドックで休むし。 人間ドックか。 うわあめんどくさいな。 どうせよくないのに。 そういやアンケート(問診票)書かないとな。 それは週末でいいか。 エク…

1月8日(日)

日曜日。 晴れ。 休みその2。 エクシリア2。 22時間くらいに。 お姉さんが仲間になったとこ。 特に何もしてないうちに休みが終わった。 4790k、GTX1080、abemaとニコニコとYouTube再生機でした。 ゲームやっとらんな。 いやエクシリア2はやってるか。

1月7日(土)

土曜日。 晴れ。 無理やりとった3連休。 朝からエクシリア2。 昼にスーパーへ。 そしてエクシリア2。 昼寝してエクシリア2。 13時間ほどプレイ。 1は少ししかプレイしてないがなぜか2を本気で遊んでいる。 前作のキャラはちょっとしか出ないのかと思ったら主…

1月6日(金)

金曜日。 晴れ。 仕方なく仕事へ。 定時なのでふんばる。 そして退勤へ。 明日明後日明々後日休みとする。 なんか進めてしまったエクシリア2をやろう。 多分他にやるものいっぱいある。

1月5日(木)

木曜日。 晴れ。 サボり二日目。 病院へ行く。 月一の通院。 風邪だと言ってもインフルが怖いらしいので診てもらうという体で。 来週いくか今日行くかの違い。 再来週は人間ドックです。 病院は今年最初の営業?だったけど人は少なめ。 平日だったからか。 …

1月4日(水)

水曜日。 晴れ。 仕事開始。 が。 早速サボる。 普通に風邪で。 喉と鼻。 ガラガラだらだら。 素晴らしいコンボ。 仰向けに寝てると鼻が詰まっていく。 横になると垂れる。 素晴らしい。 咳をすると喉に激痛。 素晴らしい。 寝てました。 あ。 でもゲオに行…

1月3日(火)

火曜日。 晴れ。 休みその6。 10000歩くらい歩く。 多少は動けるようにしないと。 でも明日休むよ。 普通に風邪で。 のどやられたねー。 乾燥かな。 まあ明日起きてさほどでもなければ行くとは思うけど。 痛かったら寝てるよ。

1月2日(月)

月曜日。 晴れ。 休みその5。 もうこれくらいになるとだらっとするね。 特に初売り行ってない。 行ったところで人多いしね。 なので3dsのdl版セールで買ったダウンタウン熱血時代劇やってました。 9時間40分くらいでクリアしました。 おかしいな。 積んでる…