2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(金)

金曜日。 晴れ。 雨降るって? 普通に晴れてるよ。 まあそれより今日の日付、31日? 終わりじゃん3月。 月変わっても30日前後しかもたないなんて やる気がないにもほどがあるわ。 ほんとにもう。

3月30日(木)

木曜日。 晴れ。 急に日中17度表記。 寒さが続くかと思いきやさすがに春だと気づいたかな。 残業して帰る。 明日は定時なのでさっくり流して土日楽しむ。 ゲームやるつもりだけど寝てそうな雰囲気。 帰って飯を喰らってアルコールを嗜む。 さて眠る前にニー…

3月29日(水)

水曜日。 晴れ。 着実に三月終焉の時が迫る。 こないだ明けたばかりですよ! は、いいか。 残業して帰る。 今週初。 明日もやれば今週の残業は終了。 そして土日休み。 ゼルダとニーアにしけこみます。 ニーアMODのバージョン上がってたので適用。 60フレ突…

3月28日(火)

火曜日。 晴れ。 定時でさっくり帰る。 春の陽気か疲れてるのかも。 もちろん。 まだ寒くてどこが陽気か知らないけど。 iOSの更新をする。 もちろん、itunes経由で。 wifiでやるわけないじゃん。 itunes経由だって失敗することあるのに。 itunes自体の更新を…

3月27日(月)

月曜日。 雨。 どうやら昨日から断続的に降っていた模様。 未明に給与振込。 早速支払いを済ます。 そしてまたひと月暮らせるのであった。 いやー凄いな、別に借金苦ではないのにこの自転車操業感。 違ったな。 すごーい! さて昼くらいには雨上がるのかね。…

3月26日(日)

日曜日。 雨。 休み。 一日近く降ってた。 ニーアとだらだら。 あんまりだらけると一日で体痛くなるから寝ていたいのに寝ていられない。 まあそれでも寝るのがジャスティス。 ニーアは1周目をクリア。 サブか本クエか同時にこなしてたのでわからないが、 あ…

3月25日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 終わって帰る。 そしてニーア。 1週目の終盤? その割にサブクエストがそんなに多い感じもしない。 フルスクリーンバグの非公式フィックスMODを試す。 も、特に変化なし。 意味がないので消した。 いくつかバージョンアップして…

3月24日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでさくっと。 帰ってきた。 ニーア。 特に更新来てないな。 フルスクリーンバグくらい直してほしい。 適当に寝る。 明日も仕事。休みならちょっとのプレイで熱を帯びたニーアをやっていたかった。 美味しんぼは39話だったかな、アッ…

3月23日(木)

木曜日。 晴れ。 粛々とー、残業をー、して参るー、所存でー、ありますー。 帰る。 ニーアSLIの続き。 プロファイルはSLIコンパチとその下のDX10&11だったか、もしくはコンパチだけでいいかも。 何故効かなかったのか。 今のところ効果あるのはフルスクリー…

3月22日(水)

水曜日。 晴れ。 昨日の雨はあっさりどこかへ。 残業して帰る。 帰ってニーアのSLI設定を試す。 プロファイルのコンパチbits、3つ設定出来るんだがdirectx12以外の二つにトゥームレイダーと同じ値を入れた。 コアクロックは最低と思われる200MHzから通常稼働…

3月21日(火)

火曜日。 雨。 聞いてないぞ。 降るなんて。 頼むからオレを通してから降ってよね! 定時で帰ってコメとチクナインを受け取る。 切れてたのを月曜日に頼んでた。 ニーアを多少進める。 borderless gaming、だったかな 仮想フルスクリーンで快適になった。

3月20日(月)

月曜日。 晴れ。 休み、だよね? ほんとなんかおさまり悪い感じの出勤時間を見送る。 出かけないぞ。 よし腹は決まった。 二度寝。 てな朝。 ニーアを進める。 SLI検証するも進まず。 夜中にGeforceドライバが更新されてることに気づく。 何か変わった?と思…

3月19日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 もちろんだらっとする。 ふと今月買ったものを思い返す。 3月3日 ニンテンドースイッチ スーパーボンバーマンR ゼルダの伝説 別売りジョイコン 128GBマイクロSD 3月16日 玄人志向GTX1080 OCモデル ま、まあ。 かかったなあ。 ニーア…

3月18日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 まあ。お金になるしね。 終わったのでとっとと。 昨日買ったニーアオートマタでSLIができるか試す。 NVIDIA Inspectorでプロファイルをライズオブザトゥームレイダーと同じでいけるらしい。 とはいえ使ってないツールだったので…

3月17日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでさっくり。 明日明後日明々後日、休み。 な訳もなく明日は仕事。 まあ昨日の無駄遣いの支払いがあるので稼いどく。 Steam版ニーアオートマタを購入。 プレイ解禁は18日未明。 先にプリロードできる。 うんまあそうだね。 いい加減…

3月16日(木)

木曜日。 晴れ。 雪は降るんじゃなかったのかね。 え。 渡瀬恒彦、亡くなったの? シリーズやってるドラマあったじゃん。 マジか。 定時で。 受け取るものがあるのですよ。 したかったことやりました。 買ったのは玄人志向GTX1080ocモデル。 既に持ってるzot…

3月15日(水)

水曜日。 曇り。 残業して帰る。 特筆なし。 だらっとインターネッツ。 昨日のNGC配信事故をほくそ笑みながら。 さて無駄遣いどうするか。 一番いいのは知っている。 それは、しないことだ。 だが断る。 オレは買う。 この身に代えても。 まあ物欲塗れなんで…

3月14日(火)

火曜日。 曇り。 ちょっとだけぱらついてる? 傘をさすのがバカらしいほどに。 残業。 明日雪? まあ降ったところでって感じか。 帰りは少しだけ雨が降ってた。 そんなに寒いわけでもないし。 それにしてもテレ玉のブギウギ専務、一週やったら一週休みばっか…

3月13日(月)

月曜日。 曇り。 降るの? 聞いてない(天気予報見てない(見たところで当たらない))。 残業して帰る。 なんせ今月も何か無駄遣いを考えてるみたいなんです。 多少稼ぐ。 まあ来月下旬前に契約期間が終わるので今月の下旬前に連絡ないと野に放たれるからそんな…

3月12日(日)

日曜日。 晴れ。 休みその2。 ゼルダ少々、ほもべんで肉肉、惰眠、てな感じ。 ゼルダの進行は、ちまちま。 まだ最初の4つくらいの試練が終わってない。 voez、スニッパーズをスイッチのイーショップで購入。 入手したDL専用ソフトが5本になった。 スニッパー…

3月11日(土)

土曜日。 晴れ。 きようわたのしいびよういん! んなわけあるかよ。 震災から6年か。 コンビニ、スーパーから食料が消え、 ガソリン購入制限にもかかわらず売り切れまくり。 かといってスタンド儲かってるとは思えない日々。 多少色つけたところで給油以外の…

3月10日(金)

金曜日。 晴れ。 もとより定時なのでさっさと帰宅。 さっさと帰って夜更かし。 2枚になったrx480、そこに新ドライバ。 最近まともで今回もさっくり、行きませんでした。 俗にいうブラックアウトドライバ。 3月6日付のもの。 仕方ないのでwindows起動中に3回…

3月9日(木)

木曜日。 晴れ。 暖かくなっていく日々、だと思ったらここ数日冷えていた。 なんでだよ。 まあいきなり来るんだろうなあ、暖かさは。 定時で帰る。 こないだ申し込んだプロバイダの取次という連絡がきた。 NTT絡みらしい。 長く使わせたいオプションを勧めら…

3月8日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 昼間にauからメール。 設定で拒否されたメールのお知らせ。 大事な話で至急連絡を、今時こんな文面で送るだろうか。 知り合いならまず電話来るし。 知らない番号からかけるなら留守電使うだろうし。 インディーズ作品セール…

3月7日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 コンビニでバーガー買う。 それなりに食べられるな。 以上。 そして寝た。 ニンテンドースイッチ、33万台か。 それなりに売れた模様。 ここからは売れるCMとかつての脳トレのような触って見たいと思わせるソフトが出れば売れ…

3月6日(月)

月曜日。 晴れ。 定時でとっとと帰る。 帰ってからUSBタイプのLANアダプタを受け取る。 早速。 うん。 Wii用のと変わらねえ。 何だ何が悪い。 フレッツなので当該サイトの速度測定を実施。 30M。 まあ速くはないがまずまず。 適当なサイトをいくつか回ってス…

3月5日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 寝て過ごす。 いつもですね。 スイッチ、ネット速度を考える。 1、無線LANの設定変更。 特に効果なし。製品が5GHz帯をカットしてるので使えるように変更。 2、追加機器。有線LANからwifiを飛ばせる製品を購入。11nまで対応の無線LAN…

3月4日(土)

土曜日。 晴れ。 プレステ、2あたりの発売日だったか? やす、休日出勤。 仕事した。 RX480を1枚手放した。 3wayは夢があった。 しかし実用的ではなかった。 以上。 帰ってスイッチ。 そるだむをちょっとプレイ。 そのあとでブラスターマスターゼロを購入し…

3月3日(金)

金曜日。 晴れ。 休み。 休みを取りました。 明日仕事だけどさ。 10時前に到着。 これのせいで下旬まで金欠が続きます。 Amazonでフィルムつき本体、別売りジョイコン。事前にmicroSD128GB。 ヨドバシで、ゼルダの伝説、スーパーボンバーマンR、を購入。 ど…

3月2日(木)

木曜日。 曇り。 そして三月も早二日目。 一日、もう終わったのか。 そしてスイッチが明日。 午前中にはAmazonのステータスが出荷準備中になった。 ヨドバシはまだ。予約商品は発売日以降のお届けのまま。 もちろん発売日着の謳い文句が表示されてる時に注文…