暇になったので

 
朝の番組をだらだら視聴。
昨日だ、今日だ、じゃなくとりあえず週末はゆっくりしとくよ。
考えてみれば忙しくなる時期、どっかに飛び込んだらいややーじゃやめれんしな。
 
 
日光の観光客数減の特集をやってた。
 
風評被害ねぇ。
とか言ってて風評被害の食材は使いませんとは。
 
うーんなんか違うんだと思うんだけどね。
 
 
 
昨日買ってきたコメを炊いてみた。
 
あーはいはい、炊きあがりの匂いからして違うわ。
コメに色がやどってやがる。
ふんわりもちっとしてる。
あじがある!
 
別にブランド米じゃないんだがおいしいよ。
 
ドン・キホーテで売ってたコメはなんだったのか?
コメが安いスーパーで同じ価格帯のは良く買ってたけど普通に食べれたのに。
今じゃ値上がり傾向なのでそんな値段じゃ売ってないんだけど。
 
昨日は朝と昼だけで2000円くらい外食で使ったから今後はおさえんとな。
ちなみに先週の食費はコメだけ抜くと2000円くらいだったが。
たまには息抜きせんと外食ばっかりになるか。