こんにちはPS3

 

 
 
 
3DSを15000円で売っぱらい、16800円の中古PS3を買ってきた。
 
薄型120GB。
付属品あり。
箱に傷あり。
 
てな代物。
 
割りと付属のデュアルショックが綺麗だったので満足。
 
 
しかし、USBポートが4から2に減ってるのは地味に痛いな。
トルネ使ったらデュアルショック充電もカメラもハンコンも挿しなおして使わないとならんわ。
 
とっととサインインして使うか、と思ったらファームウェアバージョンアップしないと無理?
いそいそアップデート。
 
よしトルネを起動、ってアイコン無いぞ?
え、パッケの付属ディスクから入れないとダメなのかよ。
 
インストール完了。
あ、速攻アップデート通知が。
そりゃそーだよな。
 
クリニックに送った20GBはどうなるのかね。
 
ディスクくらい取り出してくれると思うんだが、人によると4000円とられたとかあるんだよな。
金とるのかよ!
設計ミスだろこのへん。
なにかしら手動で取り出せるようにしとくもんだろうに。
 
ま、連絡待ちだが。 
 
アップデート終了。
とりあえず予約録画・・・
 
初期設定?
 
チャンネルスキャニングもか!
 
 
すげーな。
ゲーム機だと思ってたらPC並の戻し時間かかるやん。
ま、OSインスト失敗とかないからいいか。
PCだとたまにクリーンインストールしてるのにドライバ受け付けないとかあるもんな。
すっかりクリーンが産廃まみれになったときひょっこり動き出すというなんかやるせない気分。
 
風呂上りに催すような感じ。
 
下品でした。
 
よしトルミル情報の上からみてけば、ってあれ?そうかしばらくしないと反映されないの?
まじかよ。
 
そういやトロフィーとかどうなんの?
仕方ない、とりあえず同期とってみるか。
 
セーブデータはしゃーないか。
FF13の100時間くらいのも諦めたからなあ、今回もそれで。
GTプロローグはアップデートはもうできないのかな。
 
ま、ちょっと遊ぶくらいだからなくても特に困らないけど。
 
 
唐突に思い出したが、こないだまでやってた必殺仕事人の古いやつでたまたま最終回で
伊吹吾郎が子ども連れて白装束で旅に出てたっけ。
八十八箇所とか書いてあったから例のところかね。
 
三田村邦彦も走ってどっかいっちゃったし。
八丁堀だけいつもと変わらない感じでおわってたな。
 
 
いやま特に感想はなし。
恐らく小学生の頃にも再放送を見てたやつっぽいから最期にかかる曲はなんとなく憶えてるってくらいかな。
今回のシリーズのは。
 
 
それはいい。
 
ということで、本体のファームウェアを最新に、トルネは3,0にした。
トロフィーも一度同期に失敗したけど2度目でうまくいって継ぐことができた。
こっちに関してはそこまで重要視してないのでどっちでもよかったけど。
 
ダウンロードはめんどくせーな。
PSPアーカイブスの管理にも使ってたからまとめて落とすと結構かかる。
PS3のもあるからさらに結構だな。
 
320GBのHDDに換装するか、これをUSB接続するかで変わるんだがどうしよ。
どっちみちUSBポートが2つしかないからトルネとHDDで埋めるわけにもいかんか。
 
20GB待ちで。
 
そう思うとデイトナとかやりたくなるから困った性格だ。
その前にいい加減オレは腹がへったよ。
 
 
じゃ今度は朝飯でも調達してきますかね。
 
 
オレのPS3変遷。
 
新品60GB
中古60GB
新品薄型120GB トルネ運用開始
中古20GB    再度トルネ運用開始
中古薄型120GB 継続トルネ運用
 
まあまあメーカーにはお金落としてると思うよ。