1月12日

 
定時で終わり。
もうちょいあったみたいだが迎えきたんで帰りますわ。
 
寒いな。
結構冷える。
 
ま、今日はいきなり緊急地震速報流れたのが驚いたわ。
 
設定なんてしてなauの携帯がマナーモードだというのに鳴り響く。
何事かと思って覗いたら地震速報。
 
まじか!
と思ったら特に揺れは来ず。
地震速報だと茨城沖。
 
離れてるわな。
 
こないだの地震だと床置きだったモニターが仰向けに倒れた。
その規模だったらレグザはかんっぺきぶっ倒れていたろう。
 
絶対液晶割れるわ。
 
いかに安いとはいえ3万消えるのは痛い。
揺れが小さくてよかったよ。
ほんと。
 
そして帰ってきたら3DSのランプが赤点滅!
げっ。
お前まで何が?
 
単にバッテリー切れの警告だった。
 
驚かすなよ。
 
赤点滅は嫌な思い出しかないんだからさ。
 
 
 
鳴り物入りで配信されたゲームソフト。
 
レッドジョンソンズクロニクルズ。
 
 
いやさ、スナッチャーポリスノーツを期待したわけですよ。
期待してごめんよ。オレが悪かった。
てな感じ? 
 
 
会話シーンがかったるい。
なんで喋ってるキャラいちいち絵を暗転させて切り替えるんだよ。
 
ゲーム展開は概ね、画面上をクリック、みたいなの。
 
キャラで引っ張りたいんなら無駄なシステム省いて、単純にリアクションパターン多めの一本道で
いいんじゃないかな。
 
テンポが悪いんだよこのゲーム。
遊んでて面白くない。
それでいて台詞は英語。
もちろん英語しゃべるやつら共通の無駄なおしゃべりももれなくついてくる。
 
なんつーかさ。
乗り切れてないと言うか。
オトメディウス思い出すな。
グラディウスのような完成されたシューティング期待すると、え? みたいな。
 
オトメディウスのスタッフってシューティング作ったことねーんじゃねーの? みたいな。
あれはひどかったな。
わざわざ360で予約して買ったのにさ、いやここでいう文句ではないな。
ほんと、絵、だけだったわ。
 
これも似たようなもんかな。
まあ、この絵で惹かれる奴はそんな多くはないと思うけども。
 
面白かったら買おうかと思ったんだけどね。
そんな高い値段でもないし、久しぶりのアドベンチャー系のジャンルだしで。
 
タイムリープの体験版やったほうがマシだね!!!