4月29日

 
近所のゲオでPSP中古9999円セールやってやがる。
 
くっそ。
もう少し早ければそっちを買ったのに。
 
まいいか。
同じ中古でもVitaの時のようにほとんど新品という扱いではないんだし。
値下げがあっても2万なら高い買い物でもないか。
 
アマゾンバーゲンのUMDビデオは見たかったが・・・
 
 
今の移動手段の脚となったヤマハタウンメイト。
 
古い、というのはわかったし、それでもまだ走るというのも分かった。
 
だが、年式がわからねぇ。
 
 
うちの車体番号が22Fから始まるんだが、
ヤマハの部品注文のカタログ表記には83年が、ネットのバイク屋には97年前後が、記入。
 
もともとメイトは2サイクルタイプでのちに4サイクルエンジンのタウンのつくメイトができた。
というあたりまではわかったんだけど、そこからがわからん。
 
さすがに83年はないだろう、と思ってもあのエンジン音から考えるとあながちでもない。
でもさ、15年前と29年前じゃどう考えても前者の方だろうな。
 
 
ま、壊れても直せるんならどっちでもいいか。
4サイクルなら間違いなさそうなのでオイルは4st用だが、2stみたいな継ぎ足しじゃなくて
交換になるのか。
 
バイク屋にもってったらいくらかかるんだろ。
幾分調整もしてもらいたいからそこそこの金額考えた方がいいかね。