今日は何日だ?29日だ!

 
すっかりぼけてた。
28日とか書いちゃって。
 
 
今日は普通に休日を楽しんだ。
安い発泡酒数本買ってきて酔いに浸った。
 
ガス代はどうやら基本料金の日割りらしく再計算された金額は945円だった。
普通の銀行で振り込んだら手数料の割合が高くなるな。
 
ネットバンクからはきっちり金を下ろして生活費以外はすっこーんと
使ってしまったので入金しないと払えない。
 
もちろんお札単位。
安い手数料も端数がほとんどないので札1枚追加せんとならんし。
 
端数入れられる群馬銀行だと逆に手数料が普通にかかる。
 
どっちもままならんな。
 
 
端数が残ってる群銀で振り込んだ方がてっとり早いだろうな。
支払い的には手っ取り早いがATMに行かないとならないのがてっとり早くない。
 
 
 
Vitaはもっぱら天外魔境2で遊んでる。
PSPでたっぷりクリアまで遊んだのにまだやってるよ、オレ。
 
思い出したようにデモ版のラグナロクを起動するくらいか、他には。
 
 
せっかく買ったFF13-2もちまちまプレイ継続中。
 
 
昨日買ったオブリのプロローグだけやるつもりが、
牢獄生活を抜けだしてからの広がり感にどっぷりつかってしまった。
 
 
で、13−2の舞台のわかってきたところ。
思いの外凝ってるんだな。
 
やっぱ戦闘だよな。
これがドラクエ並の安定感があればもっと違った評価だったろうに。
慣れればスピーディな展開でぽんぽん進むのでストレスはたまりにくいが。
 
ただ、ボス戦になると話は別。
 
どうにもそのスピーディさに合わない挙動を取らされるので
今までのテンポに慣れてくると焦りとかったるさを味わうハメになる。
 
ま、ファミコンからゲームをやってる身としては、そのゲームでは
こういうものだと思ってこっちが慣れてくしかない。
 
なれると楽しかったのはFF8かな。
常に瀕死状態で必殺技狙いがよかったよ。
 
そういやそのあとの丁寧に作られてたFF9はクリアしてなかったな。
プレイする機会があればそのうちやっておきたいな。
あー6もクリアしてないな、7も通しではクリアしてなかったっけ。
 
 
脱線するけどそこまでやりこんだゲームというのは昔はなかったかな。
やりこむというより半年くらい必ず毎日プレイしてたゲームはあったが。
 
それがSFCスト2
なんかもくもくと毎日帰ってきてからおもむろにベガ戦までプレイしてた。
 
で、やりこみというか、きっちり楽しんだゲームがでてきたのはPS以降かな。
割りと早めにカンストになるがFF8、マルチエンドで仲間集めが楽しかったクロノクロスあたりか。
 
レベル99までプレイしたドラクエもDSのリメイクになってからだし。
 
 
ちなみにFF13はレベルは上げきったよ。
レベルというか埋め尽くしたというか。
 
 
 
とまあ休日は休日らしくだらけてました、というおはなし。
明日はガス代払って、こないだ持ってったバイクから外したナンバーを返納してこよう。
そして夜から夜勤開始と、なんか今からさらにだるくなるな。
 
まあ今月色々サボったからなあ。
主にバイクの調子の悪さと買ったバイクの受け取りの調整に受け取りや書類の手続きなどだが。
 
30日は休日出勤扱いで夜勤だからきっちりでるときっちりくるよなあ。
帰りたいけど帰りたくない。
ああ、これがアンビバレンツなんだね。
 
 
馬鹿言ってないでテレビでも見よう。
明日から夜勤だから今は寝るわけにはいかない。