サボり

 
半月経ったのでサボりモードに入ります。
 
 
単純に疲れが溜まったきた。
 
 
ま、今行ってる仕事も長くあるわけじゃないので
下手すりゃ今月で終わる可能性もあるし、無理をする必然性がないわけで。
 
昨日きっちり出といたので金銭的に目減りする程でもないし。
今月頭に休日出勤もこなしてるしで。
 
 
ほんとは夜勤行くつもりでガソリン入れてきたんだけどねぇ。
帰ってくる途中で身体ひねってぎっくり腰ならぬぎっくり背中でちょっと動けん。
 
直ぐ治るかと思ったが割りと響いてきたので始業1時間以上も前に連絡はしといた。
 
季節の変わり目でこういうダメージが来るんだよねオレは。
でもさ毎回症状が出てから気づくのよ。
 
何かの拍子にピシっときて、うげっ、って感じ。
 
 
原因は小学校入学前にぎっくり腰やったからだと思う。
ただね、祖母の話だと幼少のころのオレの優しい人間性がなんらかの不確定要素を
取り込んでしまっての現れだという話だった。
 
とり憑かれ?
 
整骨やってもらったと記憶してるが、悪霊払いの覚えはないが。
 
 
身体にダメージくる要因は他にもあるからこれは死ぬまで変わらないんだろうなあ。
数年前の追加要因だと、20キロから30キロの部品を片手に一個ずつもって運んだりしてたし。
 
もちろんこんなことやったらあかんわ。
台車に載せるか吊り下げるかせんと。
 
当時だって仕事帰ってきたらしばらく動けなかったもんな。
背中がぴしぴしいって。
 
だるいから横になったらもう数時間は体勢そのまま。
 
今考えるとその派遣会社訴えれそうだな。
ダメージは残ってるし、それとコンタクトしてたんだけど失明する寸前までになっちゃったし。
 
疲れが目に来てコンタクトのせいで網膜だかなんだかが破裂しかけてたとか
医者に言われたなあ。
 
初日だけ病院に連れてってくれたが2日後は自分で行ってくれ、だったし。
 
オレさ、サボる時はさっくりサボるのに、そういう時ってちゃんと仕事行くんだよね。
もうほとんど見えなかったねそんとき。
よく職場にたどり着いたよ。
 
シティハンターの海坊主の気持ちがわかった時でもあったが。
 
そういう対応やられて真面目に仕事いく気持ちが続くと思ってたんだろうかね、平山さん。
 
 
前も言ったけど違う職場では疲れが声帯にきて1ヶ月近く声がかすれたし。
引き継ぎが死ぬほど大変だったわ、会話できなくて。
 
 
かったりーだりーのサボりならこういう時間楽しめるんだけどなあ。
あとでバンテリン買ってきて養生しよう。
 
いやねバンテリン効くのよ。
オレの身体には。
 
湿布とかいいの買ってきてもどうも効果薄いんだけど、バンテリンだと1日安静にしてれば
結構な確率で快復する。
 
 
足が代わったせいもあるのかね。
スクーターとビジネスバイクじゃ挙動も違うし。
 
スクーターよりは背筋伸びて姿勢にはよさそうなんだが。