24日!

 

 
また日記が届くと思ってたらまさかのMiiだった。
40代になったからなのか随分お年をめしてるように見える。
 
 
昼間はホームセンターまで出張って198円のハンダ吸い取り線を購入。
なぜかは、
 

 
ボタンの配置変更。
 
このスティックはボタンの配線が基盤直付。
半田を吸い取ってぽこっと基盤を外してからボタンを移動した。
 
単純に、
XY
AB
の配置にしたかっただけ。
 
自己満足レベルだけどこれで見やすくなったよ。
ちなみに以前書いたけど、そのとなりのボタンはRLボタン、一番端がトリガーになってる。
 
というかさ、割りとトリガーに振れないゲームがあるのになんでトリガーを中途半端な位置に
持ってきてるんだろうね。
高い割に配慮がなさすぎる。
 
ま、オレは安く手に入れたけども。
 
 
とりあえずトラブル☆ウィッチーズシルバーガンをプレイしてみた。
うーん。
どっちもいいかな。
 
言ってしまえばマジカルチェイスの丸パクリだけどあっちと違って雑魚から強固というのが
ない分、遊びやすいけどあんまり味付けが好みでなかった。
 
シルバーガンは実機で遊ぶならいいかも知れんが今の世代で遊ぶならいいよね、ってところでした。
 
 
そのうちバーチャを買うくらいでいいか。
安売りしてたテーブルテニスとカメオは買っといた。