8月13日

 
購入から10日目。
プレイ時間40時間超。
 
まあ普通のプレイ時間だよね。
たまに連続7時間とかあったりしたけどおかしくないよね。
 
ドラクエの話ね。
 
文句を言いつつも減価償却せんと今日もプレイしたよ。
でもさ、これあと10日でクリアできる気はしないよ。
確実に課金やん。
 
オンゲーだから適当に遊んでくれるプレイヤー見つけないと駄目だな。
モチベーション的に続かない。
 
 
冷蔵庫の話。
先月末に運ばれてきたオークションで購入した2ドア冷蔵庫。
 
うちに到着して1週間ももたずに冷蔵が駄目に。
 
オレとしては無理矢理しばらく持たせようと思ったし、新しいの買おうと思ったりした。
が、考えてみれば運ばれて直ぐにおかしくなるってことは配送業者を疑うべきですわな。
 
クレーマー理論すぎるが。
 
とは言え、宅配便の1000円前後ならまだしも、実にその4倍の4000円をかけてるわけで。
なおかつ補償もかけといた。
 
ならダメ元で聞いてみるしかないわけで。
 
ということで電話してみた。
どっちにしろおかしな使い方してるわけでもないし来て1週間も使えないんじゃ
こっちに落ち度なんてあるわけがない。
 
まあ、元々古いものだからいつ壊れても不思議ではないという部分は差し引いてだが。
 
他県なら考えるけど来たのが隣の市からだからさ、そう考えると送料かなり割高なのよね。
家財系のって場所じゃなくて送るもので決まるから明らかにねぇ。
 
そんだけかけて直ぐに使えなくなりました。
棚としてつかいますわ、で納得はできんよ。
 
後日伺って調べるという手はずになった。
つってもなあ、結局外傷がなきゃ向こうも動きようがない気もするが
内部的に衝撃でおかしくなっても不思議じゃないからなんらかの対応はするんだろうか。
 
いずれにしても後日。