2021-08-13

金曜日。
雨。

帰りは傘が要らなかった。
夜中にはまた降ってた模様。

定時なので。
とっとと。

松屋で。
イオン飯はしばらく控えておこう。


片付けてx68kの置き場を考えたわけだけど
proの電源の入りが悪い。

電源スイッチを押しても赤緑赤と一瞬つくものの待機に戻ってしまう。

しばらくコンセントに入れていると起動するようになるが。

なにかやってしまった?

タップを介して接続しているんだけど
そのまま壁のコンセントに挿してみた。

普通に動く。
タップのせい?

ただきっちり嵌ってなかったところもあるので
しっかり挿して動かしてみる。

取り敢えずその症状は消えた。

今度はゲームで問題か。
BGMがおかしくなる。
そもそも起動しない。
復刻イース2でセーブが終わらない。

クロックアップのせいかな。

動くものは問題なく動くけど
駄目なもの駄目なのかも。


アマプラでシン・エヴァンゲリオンの配信が開始された。

てっきりレンタルだと思ってたんだがプライム会員なら追加費用なし、だった。

156分。
2時間36分という長さ。

いきなり始まってそれが過ぎると落ち着いて経っていく。

そして飛ばすことなく最後まで見てしまった。

テレビ、旧劇場、新劇場とみているとストンと落ちる内容だった。

まごころを君にでやりたいことがわかったような。

暫く虚無な心で過ごせそう。