9月29日


日曜日。
 
正真正銘の休み。
 
 
週一休。
その割に疲れはとれた気がする。
 
正直食品工場の11時間以上(変動で11から12)で週6に比べればはるかに楽だが。
あれはしんどかった。
半年もやれば派遣がとれるんだが、どう考えても使い捨て。
普通に回したらあとは年ごとに新入社員いれて切り替えてくだけだろうし。
 
たしかに社員オンリーにはならんのかもしれんが一部固めてくれば
有期雇用をはずさずに切るという雰囲気はばりばりあった。
 
そのわりに時給が今のとことたいして変わらないんだから
そっちに切り替わったとしてもそれほど収入も変わらんだろうし。
なにより週6でそれこそ1日の半分いたとしても賞与もでんし。
 
ボーナスあったら、多少は頑張ったと思うんだけどねえ。
んなもん派遣から入ったらどういう雇用形態になってもつかないオプションてことは間違いないか。
 
 
昔の話はいいか。
昔というか今年2月の話しではあるが。
ただこれに関しては集められたときの仕事の内容と違う部署に入れられてるので
お上にお伺いをたてれば面白いことになるかもしれんが。
 
未だ絶賛お世話になってる派遣会社の悪口いっても仕方ないか。
前借りの増額、といっても稼いでる範囲内で福利厚生引いてもさらに残る金額、してるから
それ次第かな。
 
渋るんであればこっち都合でやめたのと食い違う仕事の数って同じだから
いくらでも突っ込む余地はある。
 
のかね?