11月23日

土曜日。 

 
 
23日か。
あと1周間くらいで11月も終わるのか。
えーと。
もうすぐ12月ですか?
まじですか。
 
なんにもできてないじゃん。
普通に1年終わるぞ。
ま、今の仕事だって12月で終わるか1月で終わるかって話だとういうのに。
また来年頭から金のない日々が始まるのか。
 
12月はまともに仕事しよ。
ま、3ヶ月行って無駄なサボりはないからまともにやってはいるんだけど。
 
今まで2日休んだ理由。
差し押さえ通知きたんで住民税支払い
風邪ひいた(電気止まるから電気代支払い)
 
まだ単なるサボりの方がかっこよく思える不思議。
 
 
 
気にはなっていたけど今年のオレ個人的な不況で後回しになってたゲームソフト。
バトライド・ウォー。
ジョジョ
 
ともにそこそこプレイして満足した。
合わせて5000円くらいの出費で考えると、ね。
 
どっちもマニュアル見ずに適当なボタン操作だと技が多彩とは言い切れない。
同じ技ばっかりでワンパターンで進行することになる印象。
 
が、操作をじっくり見た後で技や動きがわかってくるとある程度広い立ち回りが
出来るようになってくる。
そうなってくると同じことの繰り返しが薄れて普通に楽しめるようになる。
 
ま、いきなり使ってたキャラじゃなくてこのキャラでクリアしてとか強制されると
はじめに戻っちゃうんだけどね。
 
ジョジョがその点遊びづらいか。
ストーリーモードやらんとバーサスモードでキャラ増えないんで。
 
いきなりエコーズでしかもHP半分で、「弱点はない」とかやられたらプッツーンと来ますよ?
 
なんでストーリーモードのアンロック方式にしたのか謎だな。
ソーシャル部分は忘れるよ。
2000円だったし、買った頃にはエネルギーが回復し易いし。
 
で、ジョジョってもうバランス調整ないの?
 
 
 
閃の軌跡、中古で3980円か。
うーむ。
買ってもいい値段だなあ。
 
ちなみにオレはその値段見た時にマリオU買い戻してきました。
こっちは3500円。
発売日に買ったんだけど手放してたのね。
やっぱりたまに遊ぶとマリオ面白いわ。
 
ニンテンドーランドは今のところ買い戻す予定はないけど。
 
閃の軌跡は、完全に止まったGTA5でも売って買おうかな。
マリオU買った時に500円割引の券もらえたのでそれ使うとさらにお得になるし。