12月31日

 

 
ケースはぼろぼろ。
またこの手のケース買ってこよ。
 
 
ようやく2時もうとうに過ぎた頃、バックアップの復元が終わる。
バックアップの復元自体は昼下がりくらいには終わってたんだけど、
そのバックアップをとった時にインストールされていたアプリが終わるまでが長かった。
 
なにも考えずにバックアップとって復元するのは前回、前々回と懲りてたはずなのに忘れてたわ。
 
iTunesから復元すると必ずインストールされていたアプリをすべてインストールする。
インストが被ってるがそういうこと。
 
いらね、って言っても無駄。
手動で切っても無駄。
祈っても無駄。
 
手動でアプリインストを切っても適用という頑なに伝統を守り続ける巨匠は
こっちの意思なんてお構いなしにオンにしてしまう。
嘘でもほんとでも一度インストール完了しましたよ、ってとこまで行かないと一歩も譲らない。
 
いやマジで日本語通じねえ・・・
ま、通じる相手でもないか。
 
 
15時16時くらいから始まったと考えても、軽く10時間はアプリインストールやってた。
大体10GB、アプリの容量だけで。
 
もちろん復元自体は11時からやってるので最終的な時間は15時間前後。
つまりだ、最小ストレージ容量の16GBでも使える容量はだいたい12GBあるわけで、
かつかつに入れてバックアップとって新機種へ、ということをやるとこうなるわけで。
 
かっくじつに1日潰れるね。
 
これが32GBだ64GBってなったら、復元自体は数時間かもしらんが、アプリインスト終わるのは
もういつになるかわからんよ。
遭難していつ救助にくるか戦々恐々って感じ。
 
それでいて下手すりゃ、ってのも似てる。
しっかり成功するって保証もないしね。
データぶっ壊れちゃった、とか、HDDクラッシュしちゃった、2度と無理、てなら諦められるかもしれんが、
リトライすると入る可能性があるのよ。
 
ほんと死よりも怖いことなのかもねえ。
 
 
とかなんとかやってるうちに31日ですよ、プロデューサーさん!
特にアイマスにハマった記憶はないんだが。
 
マジっすか?
ぱないのぉ。
もうおわりかよ。
 
三十日じゃん、大晦日じゃん。
というかクリスマスちょっとは楽しみにしてた時期があったじゃん。
まだ1ヶ月あるわーとか思ってたじゃん。
 
もう1日ないのか。
 
うへえ。
 
こえーな。
 
 
よし。
とりあえずメシを食べようか。
はらへったわ。
 
 
珍しく休みに入って無駄に寝ることないな。
明日明後日どうなるかあれだけど。
 
 

 
液晶32とプラズマ42でみるのんのんびより
まるでコーラスのように聞こえる。
 
あと19インチワイドモニターがあるから、PS3x2とVITAtvで3画面いけるよ。
2画面も常用せんけどな。
 
VITAもあわせりゃ魅惑の4画面か。
kindleでもみれるから5画面いける。
iPhone5sだとTwonkyが購入履歴ないからみせないよって文句いうんで無理です。
 
 
 
そういやこんな画像もあったっけな。
この後どうなったのかは誰も知らない。
 
 

 
 
 
ちょっと仮眠とって年越し蕎麦がわりのどん兵衛をいただく。
ご飯成分が足りないのでコメを炊いていただく。
 
FFXちょっとだけ進める。
アルベド語の辞書をしっかり確保するために攻略見ながらプレイ中。
 
ま、一度クリアしてるからネタバレもなにもないしね。
 
この調子で12のリマスターでないかな。
今度はしっかりと宝箱を考えて開けたいわ。
さすがにそこの部分は直すかな?