6月11日(木)

木曜日。
晴れ。
いつの間にかねてた夜。
そうかそうか今日が木曜日だったな。
昨日の銀魂はまた酷かったな。
女性声優にキ◯ンタマとかま◯◯とか言わせんなよ。
後者は一文字目で止められてたけど。
神楽はなんだよあれ。
伏字になってないし、まいいか。
残業して帰る。
疲れてたから残業時間の仕事がどうなっているかは考えたくないです。
確認しながらやったけどね。
帰りがけ営業所止めの荷物を取っていく。
先日頼んだi3 4710。
core2duoくらいの大きさの箱を考えてたら大きくなったとはいえCPUファンというかヒートシンクか、サイズに毛が生えた程度にコンパクト。
凄い収納技術だ。
その割にA4サイズの暑さ10センチの箱に入れてくれるAmazonさんジャスティス。
結局Amazon荷物持ち帰りでネックなのが梱包箱。
やたらおおきい。
かと思えばダンボール紙の封筒でぎちぎち。それでいめ郵便受にねじ込むアホ配達員。
それは郵便系が多い。
入らなけりゃ持って帰れよ。
郵便物なら夜中でも取りに行けるんだからさ。
まいい今回はそこではない。
早速帰って取り付け。
今のファンってねじ止めじゃないのか。
返しがついてるピン押し込むだけか。
それでいて90度ロックを回しておくだけ。
なんて楽。
CPUだって留め具引き起こしてソケットに嵌めるだけ。
剣山じゃないからピン折れなんてない。
左右にスリットがあるから位置も一目瞭然。
ごめんうそ。迷いました。
なんせ昔はソケットの角に目印わかりやすくあったのになくてわかりにくかった。
とはいえ取り付け完了。
ケースの配線はこないだやっておいたので電源ケーブルVGAケーブルを挿すだけ。
フロントのマイクとラインの配線が大変だったけど。
RETってなんだよ、と思った。
これは単に対応してたらスピーカー、ヘッドホン同時にならせるって話なのね。
リターンの略だというのも初めて知った。
さておき、中古マザー、中古ケース(というか配線あってりゃいいだけ)、残り物メモリ、外した中古GT740、ps3から外したHDD、新品だけど安い電源、今回のi3という構成。
スイッチを入れる。
いきなり黒煙吹かないだろうな。
ドキドキしたがあっさり起動。
このマザーのbios表示がどのキーか知らなかったけどF2連打。
普通に表示されました。
流石中古。
すでに日本語メニュー、バージョンも去年末と取り敢えず繕う必要なしとは。
一応動作確認品だもんなそりゃ動くか。
でもま、ここまでしかできないわけで。
osないんで。
7か8を買いたいけどもう十分お金使ったよ。
給料日以降かね。
差し当たってWindows10previewの日本語版を入れた。
最初以前作成したディスクでインストール始めたんだけどwinload.exeのエラーで停止。
リトライしても同じとこで停止。
仕方ないので再ダウンロードした。
もっとも以前のは英語版しか選べなかったから日本語の方は再ダウンロードではないが。
数時間かかってダウンロード終了。
朝5時くらいにUSBのBDドライブに突っ込んで電源入れたらインストールが始まった。
30分も放置してたら終わって名前入れろとかパス設定しろとか。
入力したらデスクトップに。
LANケーブル挿してないのでここまでにしとく。
まあそこはかとなく仕事サボりたい気分になったが。