11月30日(月)

月曜日。
晴れ。
11月最後の日。
定時で帰る。
郵便局の保管期限が今日までの受け取りをしてくる予定。
面倒だが仕方ない。
昨日行っておけばよかった。
でももう今日だし。
いつもなら朝方でもいいんだが30日期限ならそうも言ってられないか。
多分大丈夫な気がするけど。
ということで早く帰られるなら昨日買った単体だけで動作も見られないGBミクロの充電ケーブルをポチる。
いや既に安いものは頼んであるけどいつ来るかわからんのできっちり評価のいいのをお急ぎ便で頼んだ。
いくら安く買っても高くついたら意味はないけどほしくなったんだもん。
定時で帰る。
ゲームボーイミクロの充電ケーブルを受け取る。
ついでに別口のアドバンスsp用のバッテリーも来た。
たまに早いんだよなAmazon
早くて明日以降だと思ってたのに。
さておきミクロの充電。
開始されなきゃ何かが壊れてる。
接続するとスタートセレクトが青色に点灯。
充電されてるらしい。
とはいえ電源ケーブル刺さっていれば起動するタイプではないのでしばし待つ。
バッテリーが空だと動かない。
早い話、バッテリーが使い物にならないとミクロも動かない。
数十分後スイッチを入れると、お馴染みのゲームボーイのロゴが。
どうやらバッテリー切れだけの代物だったらしい。
アドバンスspと違ってくっきり映るなー。
けれどコンパクトすぎるのでストラップは欲しいか。
あとで見繕っておこう。
アドバンスspのバッテリーも普通に使えてるようなので膨らみかけの純正バッテリーと入れ替えたままにした。