2月11日

 
木曜日。
晴れ。
 
冷えるが休みの日。
 
開店時間にカインズホームへ。
休みの日は行きたくはないんだが、車の多さから、ほしいものがあったので出かけた。
 
買ってきたものは、
 
M4ネジ長さ12
フロアマット
いす用の座布団
カラーボックス一段タイプ
 
カラーボックスはそれとして使うのではなくモニターの高さ調整のために。
ほんとは板でよかったんだけど適度な長さにきられていなかったのでボックスにした。
ホーマックだと切ってくれるサービスあったような気がしたんだけど、なにも案内なかったのでやめた。
 
ネジはモニターのスタンドのため。
長さもちょうどよくうまい具合に取り付けられた。
 
マット、座布団はサブ機の前に敷くため。
 
てな購入理由。
マットはもうちょい踏み心地というか座り心地のよさそうなのがほしかったが、
カラーボックスがあったためそこまでかさばるものが買えなくなったので妥協。
 

 
カラーボックスで高さを合わせた画。
 
モニターは全部22インチでそろえた、実際のサイズは21,5インチだったかな。
 
ただ真ん中の回転できるスタンドは高さ調節が沈み込む浮き上がるタイプなので
一定の重さがないと軽さのために浮いてしまう。
 
まあここにある3台はフルHD映せるが格安中古、それにスタンドは壊れたモニターのおさがり、
そんでもってその台になってるのは壊れた冷蔵庫、とあまりお金がかかってない。
 
3d映したいからASUSの中古ながら修理上がり交換品でそこそこ、PS用としてPS冠してるモニター、
とそっちはそれなりの値段かけたんだけども。
 
そんなんでもそこそこ遊べるのはありがたいですね。
 
3画面対応ゲームは、Dirt3、モストウォンテッド、うちにあるのは。
ダライアスは3画面にまたがるように映るけど(nvidia surroundが利いてると1画面扱い)、
右のモニターの描画がおかしくなる。
 
ソニックオールスターレーシングは1画面のみでまったく利かなかった。
 
Dirt3はメニュー画面移行3画面表示に、モストウォンテッドはゲームプレイ中のみ3画面になる。
 
ゲームのポーズメニューでは左右のモニターは暗転。
メニュー時は1画面。