9月28日(水)

 
水曜日。
晴れ。
 
さぼり(今週2日目)。
 
頭痛が痛くて寝てました。
昨日下らんことで警察呼んで対応してもらったので寝不足というのもあるけど。
 
ついでに待ってたものが。
 

 
1070SLIしたい病が出てどうしようかと悩んだ。
今買うと玄人志向のが45k。
 
ただこれをしたところで2枚刺しのパフォーマンスが上がるだけ。
複数枚ならRX480で3枚をやってるので意味があるのかと思考を幾星霜。
 
ならば1枚でのパフォーマンスを求めよう。
手持ちの1070を40kくらいで手放せば75kの1080が差額35k程度で手に入るどんぶり勘定。
 
これも軽く100k前後の製品だったろうにだいぶ真っ当な代理店の取り分になった感じ。
というところで折り合い。どこでだ?みたいなかしげはなし。
 
さっそく、外す前の
1070のスコア。
 

 
換装してからの、
1080のスコア。
 

 
まあうんあれだ。
 
中立公平な立場からの客観的な物言いをするならば、
これくらいの差なら1070の方がコスパいいね!
 

 
ちなみに、RX480が1枚で4000、2枚なら7000、3枚なら9000(6700k、z170、最新ドライバで9600)てな感じです。
注釈以外は4790k。
 
それにしてもでけえなおい。
そしてボードもやや重い。
 
こうなってくると支え棒が確かにほしくなる。