2019年1月21日

月曜日。
晴れ。

気づくとそこは平日だった。
トンネルだったらくぐらないという手もあるんだけど。

まあそう言うのって乗り物乗ってるから時間の経過と変わらんか。

残業して帰る。
締め日が過ぎて新たな月として始まりいつもより多めの残業になった。

しないという選択はなくなりどれだけやるかという項目になっています。

なので些少にしました。
それでもひと月やったらそれなりやぞ。

帰ってきてRX470を試す。
RX580のBIOSを拾ってくる。

https://www.techpowerup.com/vgabios/192068/sapphire-rx580-8192-170323-1

焼く。
再起動。
ディスプレイアダプタが検出されない。
GPU-Zの表示もおかしい。

ドライバセットアップしても意味ないんじゃ?
セットアップする。
インストールできる。
再起動。
f:id:hikarutowon:20190121222449j:plain
あれ。
認識してる。
そうか前入れたBIOSだとダメだったのか。

3Dmarkのデモを動かす。
f:id:hikarutowon:20190121222543j:plain
そこそこ?

昔とった、RX480x2で4000強だったんだけど、さすがにおかしいよな。
CPUは4790kだったからW3680より上のはずだし。

3wayだと7000前後でした。

とはいえ電源は475Wだと2wayは厳しそう。
470だと150Wもあればよさそうだけど、580で使用してるなら200Wと考えるべきか。
それが二つで400Wはかかるとして、残り75WでCPUそのほか賄うには難しいですね。

いくらブロンズ80PLUSでも。

700W前後の見繕うか。