8月4日(金)

金曜日。
晴れ。
 
休みその5。
 
セブンイレブンのピザを買ってくる。
 
生地が薄く、焼けるとパリッとするものに変わってた。
具材も申し訳程度のものではなくきっちりと味わえる量が乗っている。
 
ただ値段は500円近く。
オーブントースターに入るサイズに変更したせいか
以前のものよりボリュームダウンしてるように見える。
 
もともとお好み焼きの冷凍もの(豚玉は高め)と同じ大きさだったが
比較するとコストパフォーマンスが悪いと評判だった。
そのせいかリニューアルを図り、大きめの箱に入った製品になり性質が変わった。
多人数用と考えてのことだろうか。
 
しかしどの家庭にでもありそうなオーブントースターでは入らないサイズ、
持ち帰る際にも嵩張る。
近くのセブンではたった数個の在庫が長らく掃けなかった。
 
そして気付いたら今回のものに変わってた。
相変わらずコスパが悪く見えるのは変わってない。

個人的な話をすればコスパの印象が悪化するが、
それの半分のサイズで250円くらいで出した方がまだ売れるかもしれない。
 
何故かと言うと500円近く出すならコンビニで買うよりスーパーで買った方がいいと思ってしまう。
それなら買ってもいい値段に抑えてほしい。
 
それにしてもピザに関しては微妙な製品しか出てこないよね。
 

今日のドラクエ
 
大分終盤。
 
今作は9で感じたなんらかの要素を削ったせいでシナリオまで削れてるというのはなかった。
9は仲間がよくわからない存在だった。
 
普通に霊感が(といっても主人公はお化けではなく天使だった気がするが)強いとかで
集まった、程度の説明でもあればよかったのに。
 
この辺はオン要素を見据えてたのにオンプレイをカットしたのが問題なんだろうな。
オン要素そのままなら説明不要で仲間と思えるだろうし。
 
なんで重要な説明を疎かにしたのかいまだにわからない。
今作は2機種で発売という荒業も行えてるので9の時はよっぽどせっつかれたんだろうな。
 
販売本数追い求めた為かベスト化が早かった。
まあすべては当時の糞社長のなせる業だったんだけども。
 
オレの嫌いな社長リストに名を連ねてるから仕方ない。
筆頭はiPhone5LTE詐欺のauだけどな。