2020-09-04

金曜日。
晴れ。

ちょっと風が出てるかな。

半休。
適当な理由で帰る。

真昼間はクソ暑いな。
とろける。

帰りにくっそ久しぶりに松屋に。
基本持ち帰りしかしないんだが気が迷って
並三連を買う。

二つでよかったんだが入った瞬間並んできやがったので。

ドトールだかがあった場所にセブンイレブンが出来てた。
場所違ったかな、いずれにしろ一店舗増えた。

帰って牛丼をくらう。
くらう。
くらう。

並なのでなんとかなりますね。
まあふたつで十分だったけど。

半休。
甘美だ。
寝る。

夕方。
起きだしてゴーストオブツシマ。

もう終わりが見えている。
そしてようやくクリア。

なるほど最悪の結末で終わるというわけではなく、残ってる要素を食らいつくせる
状況で続くのね。

そのあとにどうなるかわからんけど。

脳トレ軽く。
リングフィット、ミニゲームをこなす。

うちにあるPC。

最大4台まで増えてたが今は2台。

9900ksと3950X。
ともに2080Tiを積んである。
凝縮したせいでメインメモリは16GBx4がそれぞれに、計64GBずつに。

3dMarkデモでスコアをとってみた。
定格でチューンはしてません。

しっかし3080が2080Tiよりフレームレートが出る?
それも倍近い?
そいつは凄いな。

どうせそのうえが欲しくなるし今回は高い価格帯なのでこなれる次のモデルを狙います。
来年のゴールデンウィーク前後くらい?

それまでに無駄遣いを減らして負の遺産を減らすぞ。
仕事、首にならないといいなあ。

脱線。

f:id:hikarutowon:20200906085504j:plain
f:id:hikarutowon:20200906085514j:plain

同じ2080Tiではないので厳密にはあれだけど。

コア数が倍あってもインテルCPUの方が早い?

ゲームメインで動かすならまだインテルなのかも。
今組むなら10900あたりなんだろうか。

もちろん多コア好きなかたならスレッドリッパーでも買えばよろしいかと。
ぼくは財布どころか人生が飛ぶので無理ですけど。