2月1日(木)

木曜日。
晴れ。
 
そして始まる新しい月。
そうか。
もうひとつき経ったのか。
 
もう残り11ヶ月ですよ。
 
残業して帰る。
え。
雪降るの?
 
夕方からか。
昼過ぎからパラパラしてきた。
 
ほんと毎度外すなぁ予報士。
 
夜。
降ってはいたが気温がそこまで下がってないからか溶け出している。
これが東北なら朝方凍って大変なことになるがまあ秘境とはいえ関東だからそこまでではないか。
 
どうせ降っても大したことないしな。
サクッと夜更かしをして寝てしまう。
 
ゼノブレイド2を少しだけプレイ。
 
王様風情のクエストをこなす。
えーと。
これってやっぱりバトルありきですかね。
 
レベル70が下限なので高レベルモンスターはキツイんですが。
 
シナリオとしては最終章で、突っかかって来たのが堕ちて(アルマレモンミルクティーが買える時期)、待合所で戦ってたらやっぱり来たの?みたいなところ。
 
そいつの戦闘だと勝てるくらいなのかな。
対策も戦略もなしで戦ったのでやられたけど。
 
80くらいレベル超えたら再戦しようと
適当にコモンのブレイドとレアのクエスト、街のクエストを適当にこなしてた。
 
傭兵団で権利書貰ったものの買い取ってなかったところを探しながら。
あとは適度にサルベージ。
 
サルベージは潜るごとに入力キーが変わるとこを狙って。
 
イダテンとトリ頭とコモン引き連れて潜ってる。
 
jkは全開放全取得、jcはタイガータイガー以外は取得、jdは最外周が未開放ってなところ。
 
メインのブレイドはだいたい強くなってる。
その割にリキャストと威力のレベルが上げづらいが。
 
一応ポイントアイテムはあるが勿体なくて使い切るほど使ってない。
 
この辺は使うブレイドで溜まりが違うし、まだキャラクターのレベルが最大でもないので使うのは少し早いかなと思ってる。