6月17日(日)

日曜日。
晴れ。
 
休み。
だらっと夜更かしして起きたので9時を回っていた。
 
そういやゆるキャン△2wayバックパック買ってたな。
 
土曜着だったが仕事で今日に再配達。
一応ドライバー携帯なら20時まで対応可能だったんだが
電話したら転送になったのでやめた。
 
午前指定だったが来たのは10時過ぎ。
8時から12時の間に来るらしいが。
まあ原付で数分の距離だが忙しいんでしょ。
 
前は24時間、時間外窓口が開いていたので気ままに取りに行けたのだが
もうやってないのでこの無駄なシステムを使うしか無い。
 
で、届いたバックパック、うーん。
よくて2000円くらいの代物?
 
4000円出すならもっと良さそうなものが買える。
 
これは適当に時間が経ったら使うか。
とっておくタイプのものでもないし。
 
使い勝手で価格並みになって欲しい。
 
エクスを進める。
タママをクリアし3人目へ。
サイドストーリーはやってない。
 
あれこのゲームひょっとして面白い?
すでに発売から年数経っているのに普通に楽しめている。
 
購入直後にやれやという話だが。
 
シェイプボクシングを終了してこれからは、ビートセイバーとボクササイズのVRゲームで行こうと思う。
 
ビートセイバー、これはやばくてまずい。
 
ただ画面奥から手前に来るキューブを指定された方向で斬るというシンプルな内容なのに延々と遊べる。
 
しかも方向無しにして好きなように斬っても良いようにできる。
 
ボクササイズも似たようなシステム。
奥から来たものをこっちは殴る。
 
正面から、横から、下からと。
ジャブ、フック、アッパー、てな感じで。
 
こっちの方が判定的に少し悪いかな。
windowsMRとの相性によるものかもしれないが。
 
ビートセイバーは割と反応してる。
キューブのすぐ後ろにあるキューブを斬る、なんてのも対応してるし。
 
ただしどちらもヘッドセットのカメラがきっちりコントローラを捉えられてないと反応しない。
 

問題があるとしたら手を伸ばしすぎるとどこかに当たるということだろうか、コントローラが。
 
壊れたら買い替えだろ、くらいでやるか。
 
こうなるとviveやoculusが欲しくなるね。
今ならタッチ付きoculus5万円、だしな。