2019年1月28日

月曜日。
晴れ。

始まる平日。
そして今週は土曜もあるぞ!

そして残業へ。
去年の無駄遣い、今年にぶん投げたからなあ。
やらねばやらねば。

いくら貢献したとしてもクビがいつまで繋がってるかわからんし、やれる時にはやっておこう。  

帰ってきてサッカー流し見。
ながら、PCEのスピーカ問題を考える。

配線は違ってない、抵抗は方向なし、コンデンサトランジスタなどの向きがあるものは指定通り。

諸々のはんだ付けも問題なさそう。

じゃあパーツの不良?
出所考えると不良率は低くはない、が最近はそんなに不良に当たるものではない。

何かが失敗している。
そう、先ずは己を疑え。

まあ見た目からだとわからないんですがね。

イヤホンはきっちり音が出る。
こっから引っ張ってみる?

いやそもそもアンプ基板つけてたよな、配線というよりコンデンサなどの足を使ったブリッジで。

そっちの基板とキットの基板を繋げてキットのパターンにスピーカを接続している。

取りあえず根本の基板から取ってみる?
これが壊れてる気がするんだけどなー。

鳴りました。
ブリッジはんだミス!

いやいやちゃんと繋がってるぞ。
うまくホールにはんだも落ちてるし。
なんかぬるっといった手応えあった気がするけど。

足がぬけてた?

とはいえ、だ。
問題解決。

完成だ。

ソルジャーブレイドはきれいに鳴るが
バーニングエンジェルはノイジーだな。

この辺もなにかあるんだろうか。

問題ってなかなか消えない。