2022-01-29

土曜日。
晴れ。

休み、なわけないでしょ。
休日出勤。

定時のようなもの。
とっとと。

来週も土曜出勤あり、だけど
休みをとる予定。

たまには週休二日くれ。



ネオジオ日記。

単純に映像出力が悪いのだろうか。
cxa1145から直接取って確かめるか。

メガドラの改造を参考にS端子出力を取ってみた。
昔買って放置してたパーツにようやく日の目が。

トランジスタ、抵抗、コンデンサ、リード線、ユニバーサル基板、S端子コネクタ、きっちり買い揃えてあった。

取り敢えず5Vの配線間違わなければいけるっしょ。
表と裏でピン配置が異なる脳の痒さにめげずに配線。

S端子の配線が買ったるい。

ハンダのノリが悪い、リード線がつきにくい
リード線がついたらついたでよれて次の配線がしづらい。

どうせ常用しないのでこいつもユニバーサル基板にハンダ付け。

完成してスイッチオン。
ちゃんと成功。

なるほどなるほど。
備え付けの出力先は問題ない模様。
異常のままの画面がS端子で綺麗に画面に出ました。

表示がおかしい。
うーむ。

ほんとにグラフィック周りの問題だと直しようがないな。

とりあえず映像付近の残りのICを替えてみるか。



ぶつ森日記。

いそいそ畑の収穫と水撒きに奔走。
そこまで金を稼ぐ必要ないんだけどな。