2019年12月21日

土曜日。
晴れ。

休み。
だらだらと起きる。
でもいつの休みよりは早い起床。

無駄遣い症候群やばいな。
抑えつつ抑えつつ。

PSストアで餓狼伝説スペシャルを購入。
PCエンジン版も悪くはないだが、もうこっちは本物でいいよね。

うへえ、全然違うな。
背景のアニメーションも割と再現してたけどキャラパターンの数違うっぽいね。
ライン移動の拡大縮小がスムーズ。
そりゃPCエンジン版は切り替えてるだけだもんな。

このあたりを謎技術で拡大縮小やれたらすごかったんだがまあ無理ですよね。
ガリバーボーイのアニメーション技術のようなの限界突破を見せてほしかったけど。

ついでにストリートファイター30thアニバーサリーコレクションを購入。
こっちも普通にアーケードじゃん。

あれ。
でもダッシュだけいやに遅延が。
リザルトのスコア加算での効果音がカウント終わってるのに鳴り響いてる。

あと全体的に音のバランスがおかしいような。
それともこんなものかな。
ゲームセンターじゃよくわからんしね。

PS2あたりでもできるからそれと比べてみればいいか。

ファイティングストリート、思ったよりも移植度高かったのね。
倒れる音のぺちょってひでえなと思ったけど完全再現じゃん。