2020-11-01

日曜日。

晴れ。


休みその2。


昨日の煽りで朝方に寝てしまう。

つまり、今日も明るいうちは大半寝てました。


なんて勿体ない!


それでもPC-98を触る。

ゲームが動くかどうか試す。


setverなんて使わなかったな。

vsetを開発した人もいるのか。


あ。

11月になっていた。


10月どこにいったんだ。


こうして今年も残すところ2ヶ月弱。

本気を出さないままに10ヵ月が過ぎ去った。


そして借金は維持。


まあ借金と言ったってレトロゲーに費やしたお金なので手放せば0とまでは行かなくても、

日々の支払いは楽どころの騒ぎでないんですけどね。


というか無駄遣いを止めるだけでその翌月から楽になるんですよ。

それをせずに繰り返すアホ(自分)。


刹那的な生き方はそろそろ終わりにしたいのに。


そう思いつつ98を触る。

MOドライブ、もう一台欲しーなー。


バトルスキンパニック9821を書き戻してみる。

FD10枚組のソフト。


大作やん。


ん?

なんかFMの鳴りがおかしいような。

雑に鳴ってる音がある。


異常か正常かわからんな。

PCMは鳴る。


viperのBTRやCTRは問題なく鳴ってたんだけど。


それよりインテリマウスのチャタリングをなんとかしないと。


てっとり早いのは右と左を入れ替えることか。

右クリックがダブルクリックになってもそんなに困らないし。


MS のマウスってチャタリング多い気がするけど、

この時代から続いてたような気もする。