2020-12-23

水曜日。
晴れ。

寒さは一段と厳しく。
北海道や北東北で過ごした日々に比べれば秋口みたいなものだけど。

え、建物の中暖かいから寒さに弱いって?
暖房完備してる所ばかりではないんだよ。

定時。
さっさと帰る。

年末。
外にいる時間は少ない方がいい。
給料減るけど。

減るけど、まあ、今の御時世流行病の症状に似てるだけで
自宅待機を命じられる。

10日近く。
有給使い切った自分にはつらい。

イオン。
だからはよ帰れと。

昨日よりアホ客には当たらなかった。
ちょっと普通に歩くだけでまともに見える不思議。

なんで前を見なかったり横に広がってあるきたがるのか理解に苦しむ。

帰って飯を食らう。
23日。
イブイブじゃん。

とっとと寝てしまう。



x68k
変換番長pro直挿しタイプ、
一度は動いたのに翌日には動かなくなった。

内蔵、SASIの時はターミネーター(抵抗)が要らない。
ここは間違いなさそう。
でも取り付けたままで使ってる人もいた。

LEDでCFのアクセスは行えてる模様。
x68kで認識しない。

Formatコマンド
抵抗あり、即HDD情報が壊れています
初期化選択、即エラー

抵抗なし、タイムラグのあと壊れています。
初期化選択、タイムラグのあと壊れています。


HDD起動、ハードディスクが読めません。



やること。
内部ケーブルを付け外し。
FDDエラーではたまにやるらしい。

コネクタ清掃。

くらいかな。
今日やらなかった理由?
なんだか眠たかった。




そういえば変な夢を見たな。

原付きに乗ってどこかの家に行くのを。
街なかの入り組んだ道を走ってた気がする。

その割にトラックの助手席に座ってた感覚。
原付きはアホほどスピードが出てたな。
乗ってたつもりがリモートコントロールのような。

先を走ってたはずなのにトラックの後ろにコツンと当てていた。

入り組んだ先の目的地に到着。

訳知り顔の人、
知らない喋らない人、
トラックにいた自分を知ってる人、
自分、
という構成。

訳知り顔の人、無理に入らなくていいです。
味噌でも持って帰れば喜ばれるでしょう。

意味のわからないことを言う。

嫌な予感がしたので残ろうと思ったら、
自分以外がぞろぞろその先に行く。

仕方がないのでついて行った。

家、今思えばコンクリート打ちっぱなしのような作り。
部屋は畳が敷かれていた気がする。

入ったときから空気が淀んでいた。
目に見えて色がついてたような。

明らかに異様な雰囲気が扉のしまった部屋からした。
その扉を開ける。

変な色の空気が漏れ出した。

古い家具が壁際に置いてあったがだだっ広い空間。
畳敷き。

部屋の中央に食べ物が置かれていた。
果物、
ご飯、
刺し身、
だったかな。



しかし何を暗示している夢だったんだろ。